欲望の赴くままに☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨夜の稽古は・・・・、
徹底的にディフェンスの練習をしました(・∀・)


拳蹴塾の雷電こと、
物知りキャラのT上さんから、

「MIDORIちゃん、右のガードが下がるクセがあるな!」
と指摘されたので、

意識しながらスパーしてみると・・・・、

たしかに攻撃した後、
右のガードがガクンと下がるのを体感しました(;´Д`)


やっぱり・・・・、
自分より身長が高い人ばかりが相手なので、

どうしてもパンチを打つ時、
上に向かって打つ格好になってしまうせいで、

腕が疲れやすくなって、
腕を戻す時、ガクンと下がってしまうようです。


な~るなるなる!(・A・)

これだけ右のガードが下がっていたら、
そりゃパンチもらうってか。


あとは、戻し(引き)も遅いなぁ・・・・。


うーん。
どうしたらパンチが上手くなるかなぁ(´・ω・`)

家で1人で練習出来るように、
人型のパンチングマシーンとかほしいなぁ。


もしくは、ミット君。

昔、アッシー君とかメッシー君とか
流行ったケド、そんなのいらないから、

いつでも呼んだら、
気軽にミットを持ちに来てくれる、ミット君がほしい!


欲望の赴くままに、
徒然に、そこはかとなくミットを持ってリードしてくれる、

ミット君がほしいな~(*´ο`*)=3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


話は変わって・・・・、

今秋から始まる、
次の『水戸黄門』の6代目の助さん&格さん役が、

的場浩司さん&東幹久さんに決まったようですね(・∀・)



助さん役は原田龍二さんだったんですよね。

うちの母者は、
原田龍二さんのファンなので、

毎週録画しつつ、『水戸黄門』を楽しみに観ていたので、
すごく残念がっていたケド、

自分は逆に、的場浩司さんだったら観ようかなという感じ。


ヤンキーの時の彼が好きだったケド、
今でもTV出演していると、観てしまうんですよね。。。。


それはともかく・・・・、

『水戸黄門』の撮影で、これから京都に来る事が多くなるのかな?


的場浩司さんは
京都にお気に入りのスイーツのお店があるらしいので、

そーゆーお店に行けば会えるかも?

ちょっと楽しみだったりします♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

最近、また急に寒くなったせいで、
風邪っぽいのをひいたような、ひいてないような。

そんなワケで、
皆さんも気をつけてくださいまし(`・ω・´)

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ

格闘技ブログ村 も参加中☆