ボクシング&K-1MAX、2大格闘技祭りの感想!!☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


春の2大格闘技祭り・・・・、

WBC世界フライ級王座統一戦&K-1日本トーナメントを、
TV観戦しました(・∀・)


いつものごとく、さくっと感想を。


<第1試合>
城戸 康裕 vs 龍二

ああ・・・・。
城戸選手がダウン(;´Д`)

龍二選手は打たれ強かったですね。


判定は難しかったですね。
ジャッジの1人がドローをつけて、2-0で龍二選手の勝利。

・・・・実は、
自分もドローかなと思いました。


あーあ。
応援していた城戸選手が負けて、ガッカリ(´・ω・`)

彼は気持ちが切れやすいのか、
打たれ弱いのか、

ふとした時に、
ついダウンしてしまう所が残念ですね。。。


<第2試合> 
名城 裕司 vs 長島☆自演乙☆雄一郎

3年間試合のブランクのある、
名城選手が相手で、自演乙選手は有利だったかな。

体格も違いすぎましたね。


2回のダウンを獲られ、
39秒で、順当に自演乙選手のTKO勝ちでした。

おかげでノーダメージ。


名城選手・・・・。


ゴング後のグローブタッチを拒否して、
いきなり蹴ってましたね。


相手の油断や不意をつくあの戦法は、
反則にならないとは言え、

あまり好きじゃないなぁ('A`)


<第3試合>
中島 弘貴 vs TATSUJI

総合のパンツで出てきた中島選手。

1R目は、
TATSUJI選手のパンチがいいなぁと思っていたケド、

2R目に入ると、
中島選手が本領発揮。


でも、TATSUJI選手の獲られたダウンは、
可哀想だったなぁ。

・・・・あれはダウン?


直接攻撃を受けて倒れたのではなくて、
バランスを崩してなんだケド、

その前に攻撃を受けて、
効いていたのも事実だし、難しいですね。。。


<第4試合> 
山本 優弥 vs 日菜太

蹴り一辺倒だった日菜太選手が、
パンチとのコンビネーションで、強くなってました。


優弥選手は打たれ強かったし、
パンチをもらった後のインローを返すのも、

解説の魔裟斗が言うように良かったケド・・・・、

顔が前に出て、
パンチをもらいすぎというか、顔で受けていたのが

とても心配でした(≧ω≦)


日菜太選手も優弥選手が倒れないから、
やりにくかったでしょうね。

でも、面白い試合でした!


<第5試合 スーパーファイト 63kg契約>
渡辺 一久 vs DJ.taiki


あーあヽ(;´ω`)ノ

ローを蹴られまくりで、
足が痛いのがバレバレな渡辺選手と、

蹴り疲れて、しんどいのがバレバレなDJ選手。


ファイナルラウンドは、
ちと、グダグダ感がありました。


ナベ男さん(渡辺選手)は、
ローキックのカットを覚えてほしいです/(´ヘ`;)\


第6試合> -70KG Japan Tournament準決勝 
龍二
vs 長島☆自演乙☆雄一郎


城戸戦でダメージがありまくりの龍二選手と、
ノーダメージの自演乙選手。

闘う前から結果は見えていましたね。。。


自演乙選手は、
チャンスだと思った所で行けるのがいいですね♪


これって、案外、
なかなか出来ない事だと思うので(`・ω・´)


<第7試合 -70KG Japan Tournament準決勝>
中島 弘貴 vs 日菜太


いい試合でしたね。
準決勝なのがもったいないくらい。

日菜太選手のミドル、すごいなぁと思っていたケド、
一瞬の隙に、

中島選手の右フック(ストレート?)が入って、
前のめりにダウン!

す、すごい!!(´・д・`)


・・・・うーん。
こっち側のブロックは、キツかったですね。


<-70KG Japan Tournament決勝戦>
長島☆自演乙☆雄一郎 vs 中島弘貴


解説席の、
「長島選手」「中島選手」って呼び方、

どっちの事を言ってるのか、よく分かりませんでしたw


中島選手のダメージが心配だったケド、
2Rにダウンを獲って、

このままイケるかと思ったものの、
3Rに自演乙選手のパンチでKOされてしまいました。


スロー再生をよく見ると、
自演乙選手のカウンターって、本当に上手いですね!

しっかり相手のパンチを見てたし。


昨夜までは、
自演乙選手がまさか優勝するとは思ってなかったので、

ビックリでした。


ただ、TV放送では、
彼だけ、入場シーンを3回とも流していたので、

もしかして優勝したのかな?と感じてましたがw


負け続きの連敗で、
今回は絶対に負けられないとの思いだったんだろうなぁ。

復活→優勝、おめでとうございます☆


でも・・・・、
「K-1は絶対潰れません!!」は、

一般視聴者が聞いたら、ビックリだったでしょうね( ; ̄ω ̄)ゞ


あと、アニメ布教と言いつつ、
入場の時、踊らなかったのは何故だろう?

コスプレして歩くだけでしたね。



あと・・・・、
地上波カットだった
佐藤選手は、

KO勝ちだったとか。観たかったなぁ(;´Д`)


村浜TAKE HERO
選手は、
負けちゃったの??

どんな試合展開だったんだろう。



それから・・・・・、

WBC世界フライ級王座統一戦、
ポンサクレック・ウォンジョンカムvs亀田興毅。


興毅選手、残念でしたね。

バッティングでかなり深く切れたみたいで、
出血しながらはキツかっただろうなぁ。


でも、ポンサクレックは、
やっぱり上手かったです。

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ

格闘技ブログ村 も参加中☆