東山花灯路・狐の嫁入り行列と遭遇!!☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨夜は・・・・、
この時期、毎年恒例となった、

京都・東山花灯路を散策して来ました♪(・∀・)











少し路地を入ると、
雰囲気がまた違って、不思議な空間を感じます。







じっと見ていると、
何だか魂を吸い取られそうな感じになって、

ふと我に返り・・・・、
路地から、にぎやかな通りに戻りました(;´▽`A``





おなかがすいていたので、
まずは、お好み肉まんという、肉まんを。

続いて、焼きそばを食べ、
その後は、大好きな豆腐ドーナツを食べました♪


 ↓恒例の豆腐ドーナツ







またしばらく歩くと、
いいニオイにつられて、みたらし団子を(≧▽≦;)


 ↓きな粉つきみたらし団子



何が楽しいって、
やっぱり、食べながらの散策ですよね♪


歩きながら目についたものを食べるのって、
とても楽しいです(´▽`)


というわけで、
食べながら散策を続け、高台寺へ。


 ↓高台寺の山の上より



続いて清水寺へ。


 ↓清水寺前



ねねの道から、
幽玄な竹林を通ったのですが、


あまりの美しさに魅了されました♪


 ↓ライトアップされた竹林



坂本龍馬先生のお墓へは、
時間が遅かったので、今回は行けなくて残念(´・ω・`)


 ↓大龍馬展には間に合わず・・・



で・・・・、
そろそろ帰ろうかなと思っていたところ、

狐の嫁入り行列があるというので、
せっかくなので見る事に。


 ↓狐の嫁入りの行列



チリン、チリンと鈴を鳴らし、
法被に狐のお面を背中につけた男性陣が通り、

続いて、一行の行列が通ります。


行列の最後尾には、
狐のお面をかぶった、人力車に乗った狐のお嫁さんが。


 ↓提灯持ちと狐のお嫁さん



 ↓ギャラリーがすごい



ギャラリーがとても多く、
中には、狐の嫁入り行列を見ようと、

走ってコケてしまったおばあさんがいて・・・・、


よくコケる自分としては、
全く人ごととは思えず、助け起こしてあげたら、

とても感謝されて、
顔を見ながら、何度もお礼を言ってくれました(≧▽≦;)


市原悦子さん似のカワイイおばあさん。
怪我がなくて良かったです( ̄∇ ̄+)


ちなみに、先日怪我した、
自分の右ヒザは、ざっくり切れたまま、

まだ治っていません(≧ヘ≦)


もしかしたら、病院で縫わないといけないかも。
皮膚がえぐれたままで、くっつかない。。。



まぁ、その件は置いておくとして・・・・、

そこから、ぐるっと回って、
夜店を目当てに、円山公園へ立ち寄りました。


 ↓ホットワインを販売してました



 ↓円山公園のしだれ木のライトアップ



ホントは焼き鳥&ビールを狙っていたケド、
売っていませんでしたorz


軽く夜店でも食べた後・・・・、

キティファンの妹者に、
京都限定キティのあぶら取り紙を2種類、

お土産に買って帰りました♪


 ↓京都限定キティのあぶら取り紙




最近、仕事で色々あって、
ちとばかし、ストレスが溜まっていたので、


いいリフレッシュになりました(*´ο`*)=3

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ

格闘技ブログ村 も参加中☆