スローすぎてあくびが出るぜ☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨夜・・・・、
傷めた腰を逆療法しちゃおうと、

稽古に行って来ましたo( ̄∇ ̄o)))))


道場に着くまで、
コルセットを巻いていたケド、

更衣室で外すと、
一瞬、腰がヘナヘナとしたのでビビりましたw


でも・・・・、
実際に動いてみると、

思った程、痛くなくて、
調子に乗ってミットも蹴っちゃいました!


やっぱり、
少しは体を動かしたほうがいいのかもね♪


ただ、膝蹴りは
さすがにシビれるような痛みが出たので、

少し控え目にしました(´・ω・`)


最後のスパーリングでは、
今回は、腰に負担をかけないように、

パンチ中心に攻めてみました。


・・・・いつもなら、
ジャブからロー!ロー!ロー!なんだケド(;´▽`A``


顔面にパンチを集中させた後、
ボディを何度か打ってみたんだケド、

相手をしてくれたT上さんによると、
左ボディで1発、いいのが入ったらしいです。


ローキック以外では、
「痛い」と言われた事がなかったので、

ボディで痛いと言われて、ちと嬉しかったなぁ。


ってか、
「痛い」と言われると嬉しいなんてw


格闘技やってる人って、
皆、自分の得意のコンビネーションのパターンや、

得意な技があるんだろうな。


・・・・自分は今のところ、まだないです(・へ・;;)


右手の腱が切れて以来、
随分、左手だけでジャブばかり練習したので、

最初の頃よりは、
強いジャブが打てるようにはなってきたケド、

ゆーても、MIDORI対比ですから。


一般人に比べれば、
まだまだヘナチョコパンチで、

スローすぎて、ケンシロウにあくびをされそうだけどw


パンチコンプレックスは、
少しずつ改善されてきたとはいえ、

成長が遅いなーorz


でも数年前の自分が、
タイムマシンに乗って今の自分を見に来たら、

成長してると感じると思います(´▽`)

・・・・やっぱり自分対比かw

諦めず、前へ前へ!

人気格闘技ブログランキングへ

格闘技ブログ村 も参加中☆