斧刃脚(ふじんきゃく)☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


さっきまで・・・・、

“斧刃脚”(ふじんきゃく)の動画を
YouTubeで検索して見てました( ̄∇ ̄+)


先日の拳蹴塾 の稽古時に、

ストッピングの1つとして、
「相手の膝を足裏で横に蹴る」というのを習ったんだケド、


「中国拳法の“ふじんきゃく”というのがこれに似ていて・・・・。」

という説明を受けた時・・・・、
一瞬、頭の中で、

ふじんきゃく=婦人脚???ノ( ̄0 ̄;)\


って事は・・・・、

「あら、いやん♪オホホホ~。」
とか言って、

油断させておいて、ボッコボコに蹴る技???

などと、
アフォな想像をしていたら、全く違いましたw


斧(おの)と刃と書いて、
“斧刃脚”(ふじんきゃく)だったとはねぇー(;´▽`A``


いや、字のごとく、
動画で見たら、なかなかキケンな技でした(≧▽≦;)

ドキドキ人気ブログランキングクリック して応援してくださいドキドキ
音譜格闘技ブログランキング も参加中☆