秋山グローブ映像公開は「行き過ぎた追い込み」?☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


K-1・谷川EPの「脱うやむや宣言」で、

秋山選手・・・・

無期限出場停止の追加処分ですか(´・ω・`)


「大きく分けて、グローブとオイルの2つの問題があり、
もしそれが事実ならば、

秋山選手を永久追放して、タイトルを剥奪しようと思いました。」

(スポナビより引用)

と谷川EPが発言していたケド・・・・、

調査の結果、


「グローブの不正疑惑について、
徹底的に調べたが全くなかったという事と、

トーナメントの中で不正があったかについても、
検証の結果、一切なかったのでタイトル剥奪も考えていません。」
(K-1オフィシャルサイト参照)



との事から、
“永久追放”でなく、“無期限出場停止”に決めたらしい(・へ・;;)


グローブ疑惑についての映像は、
谷川EPによると、公開は現在考えていないそうデス。

「行き過ぎた追い込み方をしたくない」
というのが理由で、

マスコミからの公開要求に対して、
「検討します」とは言ったものの、可能性は薄そう(´・ω・`)


桜庭選手の正式なコメントも出てました。

「試合中、異常なまでにヌルヌルすると言った事に関して、
納得していないと言っていたけど、

今はビデオも見たし、
詳しく調査をしてもらったので納得している」

・・・・の事。


ただ、

「秋山選手が、どれだけ深く受け止めるかという事と、
認識不足では済ませられない問題だと思う」


と桜庭選手は言っていました(・へ・;;)


・・・・・この、
「認識不足では済ませられない」ってところがポイントですよネ。


反則したケド、それは故意か過失か?

って、
ワセリンやオイルはダメでも、クリームならOKと思った=過失

・・・・ではなくて、


「滑らせる目的」で塗ってたとしたら、

それはもッ、何を塗ろうと故意の反則なワケで。


桜庭選手の一言に尽きるなぁと思いました(・へ・;;)


あと・・・・
今回、桜庭選手の提案で受け入れられたのが、

秋山選手から没収になった、
ファイトマネーの一部がチャリティーに使われる事と、

今後はレフェリーミーティングに、
桜庭選手、宇野選手、所選手が入る事が決まったとか。

・・・・それは良かった(・∀・)


いや、それより・・・・、
秋山選手のファイトマネーって、

ニュースによって、

1,000万とも3,000万とも伝えられてますネ(☆Д☆)


・・・・昨年末に、
宴会代に10万円を取り上げられて騒いだ MIDORIと大違い( ; ̄ω ̄)ゞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あッ!そういえば、
昨日、秋山選手の追加処分が発表された頃・・・・、

MIDORIにも追加処分(?)が下ったんデス(×_×;)


というのは、
今週末にある、うちの部署の新年会・・・・

MIDORIが強制チャリティーさせられるんデス(。´Д⊂)


今年に入っても、ダントツ成績が良かったせいで
また追加で、金一封をもらったんだケド、


またしても・・・・・

上司に取り上げられ、
強制的に新年会の費用に寄付させられてしまった!(≧ヘ≦)


「タイム!タイム!」って言ったのに(;へ:)


・・・・納得してませんからッ!ヾ(。`Д´。)ノ彡