格闘技におけるイメトレ☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


最近・・・・

イメージトレーニングが、
とても効果的だという事を知り、興味を持ってマス(・∀・)


アレクサンダー・ロックハートの、
「自分を磨く方法」に、次のように書いてありました。


意欲を高めて、確実に目標を達成するためには、
イメージトレーニングと自己宣言を通じて、
自分の願望を心に焼きつける必要がある。」


との事で、

「効果的なイメージトレーニングは、
自分が
目標を既に達成している姿を、心の中で鮮明に思い描く事」

だそうでアル( ̄∇ ̄+)


さらに・・・・

「このテクニックが大変有効なのは、
潜在意識が現実と想像を区別できないからだ。」

「自分が目標をすでに達成している姿を想像する時、
“必ず目標を達成する”という意欲が心の中に湧き上がり、

そのための行動を起こすきっかけになる。



との事でアル(・∀・)


・・・・・とても興味深い内容でアル(≧∀≦*)


というのも、
実は、この方法・・・・

MIDORIは、知らず知らずのうちに
既に、実行して成功してたりする(≧∀≦*)


敬愛するホーストとの、
昨年の夢のような出来事は、全てそうだったりするから(≧▽≦;)


「もう一度、彼に逢いたい」
「もう一度、彼と話したい」
「もう一度、彼に抱きしめてもらいたい」

「彼の赤のサイングローブが欲しい」


・・・・・全て叶ってるし(>▽<;;



って事は・・・・

もしかしたら、
これって、空手で強くなる事にも活かせるかなぁ?( ̄ー ̄)


試合を生観戦する事が多くなり、
“脳内限定”で、強くなっていってるMIDORIだケド、

強い選手の動きを思い浮かべて、
何度も何度もイメトレしてると、体が動くようになる・・・かな?


・・・・あ!Σ( ̄□ ̄!)


でも、いくら妄想しても、
体は虚弱なままだったら、無理ってか?( ̄∇ ̄;)


てことは・・・・

まず第一段階のイメトレは
虚弱な体を治すところから始めなあかんのか・・・・。


うぅむ、なんか先の長い話デス( ; ̄ω ̄)ゞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


とりあえず・・・・
今はまず、風邪から治しマッスル( ̄∇ ̄;)