リングに上がる資格☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


秋山選手の反則の発表は、衝撃的でしたネ(´・ω・`)


でも、「過失」を強調してるケド、
試合直前にセコンドに全身に塗ってもらってたのに、

「乾燥肌だから」という言い訳は、しんどいデス(;´Д`)


どんな事をしてでも、
試合に勝ちたいと思う気持ちは必要だと思うケド、

あくまでもルール内での話で、

・・・・ヌルヌルは論外デス(≧σ≦)


秋山選手・・・・
リングに上がる資格が問われる事になりそうですネ(;´ρ`)


命を賭けて試合に挑んでいる選手の気持ちを考えると、
今回の件はキツかったです(≧ω≦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


話は全然変わりまして・・・(;´▽`A``


先日観たDVD、
“CHAOS MADMAX”(ケイオスマッドマックス) は、

迫力があり、すごく面白かったデス(≧∀≦*)


交流のある、理心塾の
NINJA植山選手と谷口 聡師範代の試合は、

繰り返して、特に熱心に観ましたッ(≧∇≦)

セコンドをされていた、
村井義治師範のお姿もしっかり映ってたし♪(*´∇`*)


で!!∑d(≧▽≦*)


DVD観戦での勉強を役立てるために、
木曜日の拳蹴塾 の稽古では、

谷口師範代の、
“勝利のコンビネーション”を皆で練習しました(≧∇≦)b


左ミドル→フェイント→右フック→左ハイキック


他にも、
バリエーションで・・・・

右ローキック→右ローのフェイント→左フック→右ローキック


・・・・など、
塾長に解説してもらいながら、皆で練習しました( ̄∇ ̄+)


谷口師範代の左ミドルは、
DVDで観るとノーモーションで蹴っておられましたが、

初心者には難しいですネ( ̄∇ ̄;)


・・・・あんな動きが出来たらなぁ( ̄∇ ̄+)


でも・・・・

足がつって大騒ぎしてるようではダメだにゃ(≧▽≦;)
さらに筋肉痛にもなってるし。


脱・虚弱には、まだまだ時間がかかりそーデス(>▽<;;