柔術家vs空手家!?☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


俳優の金子 賢さん・・・・
大晦日の“K-1 Dynamite !!”に出場の可能性高いみたいですネ(´・ω・`)


先日のHERO'Sでの所選手との対戦、
TVの瞬間最高視聴率で、20.6%だったとか・・・・。


でも、谷川EPは出場させたいらしいケド、
例によって、前田SVは反対してるらしい(・へ・;;)


HERO'S、いい選手がたくさんいるから、
金子 賢さんに頼らなくてもいいのにネヽ(´~`;)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



それはそうと・・・・

昨日の拳蹴塾 は大繁盛でした(≧∇≦)b


道場の中では所狭しと、
いくつかのチームに分かれて、色んな練習をしていました(・∀・)


柔術のキン様チームや、T上さんのミット練習チーム、
首相撲を延々と練習する片山ヘンタイ師範チームに、

投げ→マウント→パウンドの練習(?)をする塾長チーム、


・・・・そして、
お師さん の指導を受けるチーム!(・∀・)



お師さんは、試合前の選手の指導や、
たくさんの練習生の指導をされていたんだケド、


もッ、人気アトラクション状態になってました(≧∀≦*)




で、最後は色んな流派での
混合スパーリングが行なわれました(≧∇≦)b


中でも、柔術家のキン様とヘンタイ空手家・片山師範のスパーは
なかなか興味深い内容だった(・∀・)


何だか、今回の稽古は
色んな多国籍料理を一度にたくさん食べたような気分になれました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そして、拳蹴塾の稽古後は、
続けて闘道會 の長谷師範のところへ


レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!



塾長の練習後、リングの上で
MIDORIも長谷師範にミットを持ってもらいましたッ(≧∇≦)b


3分間×3R引っ張ってもらい、

「パンチや蹴りの後、必ずニュートラルの構えに戻るように!」
「ストレートの後の引きを早く!」


など、注意いただきました(≧∀≦*)



・・・・・そうか!(n‘∀‘)η


MIDORIは、パンチの引きが遅いせいと、
攻撃の後、顔面ガード出来てないから相手の攻撃もらってたのか(≧▽≦;)


・・・・スゴクよく理解できました( ̄∇ ̄;)



それと、長谷師範に新しいコンビネーションも教えてもらったので、
今度、片スパーの時に試してみたいな♪


顔の腫れもようやくひいたので、
今度は怪我しないよう、しっかりバンガリマス(*´∀`)ノ