古宇利島〜今帰仁城跡 | 【気ままなブログ.:*:・'☆】
続いては沖縄の北部を探索[みんな:01]

まず名護市の[みんな:02]から1時間ほどかけて向かったのが
周囲8kmの小さな島[みんな:03]古宇利島[みんな:04]
古宇利島へは古宇利大橋を渡って行くのですが
橋から見える海の綺麗さが本島でトップということで[みんな:05]
photo:01

まずは橋の手前の休憩所から[みんな:06]

photo:02

そしてエメラルドグリーンの海と空のコラボ[みんな:07]
写真では上手く撮れなかったけど。。
実際は車の中で大声で叫んだぐらい綺麗でした[みんな:08]

島にはカフェもあるようですが早朝から行ったので
どこも閉まっている様子でした[みんな:09]

続いて。。

北部の世界遺産
photo:03

今帰仁城跡
沖縄って読み方難しいですね
ここはナキジンジョウと読むそうです[みんな:10]
photo:04

城壁がとっても綺麗で大庭まで行くと
東シナ海を見渡すことが出来ました
photo:05

沢山のパワーをもらった気がします[みんな:11]

帰りにさとうきびのジュースを購入[みんな:12]
photo:06

さとうきび100%ということで早速飲んでみた。。
めっちゃ甘い[みんな:13]
草っぽかったので全部飲めなかったけど
良い思い出になりました[みんな:14]

[みんな:15]300
50円おまけしてくれたオッチャンありがとう[みんな:16]





iPhoneからの投稿