グアム2日目 午前 | 【気ままなブログ.:*:・'☆】

この日は島内観光してみることにしました喜ぶ


JTBツアーの集合時間が朝早かったので

朝食はABCストアで買っておいた食パン

ササっと済ませ出発GO


まずは海中展望塔のFISH EYE
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】
70段ほどの階段を下りると↓
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】
沢山の魚たちキラキラ

水も透き通っていて凄くキレイで

時間を忘れて見入ってしまった笑


続いてグアム政庁のアデラップ
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】
ここでグアム知事の執務室を見学した後

すぐ横のラッテストーン展望台トコトコ
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】
海とヤシを写そうとして肝心の展望台が

右上に少ししか写ってなかった。。。

ここの景色は良かった!!好きキュン



次はスペイン広場
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】
残念ながら工事中汗

グアムはスペイン→アメリカ→日本→アメリカ

という順で占領したらしい。。


慰霊碑
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】
これからは平和でありますように手描きふう双葉合掌手描きふう双葉


(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】
ローマ法王の像が向いてる方向は

聖母マリア大聖堂
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】
ここは本来なら中を見学出来たんだけど

昨年日本人がイタズラや落書きをしたそうで

日本人(特にJTBツアー客)は入れなくなったらしいがーん!!


なんか同じ日本人として恥ずかしかった汗


仕方ないので人の集まる方へ行ってみると

ココナッツジュースの販売!!


もちろんakn 5$
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】


新鮮なものはスポーツドリンクのような味で美味しくて

中身のナタデココもイカ刺しみたいでスキこれ
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】
わさび醤油が合うご飯



最後に恋人岬
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】
ここにも展望台がありステキな景色や

ウミガメカメが沢山見られるとの事だった


しかし!!


前夜のロブスターの祟りが。。

せっかくのロマンチックな場所でトイレに籠る凹む