こんぴらさん | 【気ままなブログ.:*:・'☆】
讃岐うどん食べて少し時間があったので
とりあえず有名な観光地へ行こう♥akn♥ってことになり
こんぴらさん』に行ってきました山

階段が有名な神社で奥社までで1368段きらーん


(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-こんぴらさん
周りにお店もいっぱいあるし楽しくて音符


余裕だったんだけど。。。


(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-こんぴらさん2
進んでも→進んでも→階段が現れしょぼん・・

300段ぐらいの時はゼェゼェいってましたakn


途中にあった↓このワンコは代参犬だって犬
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-こんぴらさん3
こんぴら狗と呼ばれていて
幸せのお守りandストラップになってますクローバー


ただ。。。本宮まで登らないと買えないびっくり



(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-こんぴらさん4
途中で代参犬を意識してなのか荷物を持ったワンコ発見目

首にタオル巻いて赤いキティちゃんのリュック背負ってましたw
可愛かったから後で一緒に記念撮影しちゃったテヘッ


(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-こんぴらさん5
まだまだ階段を登ってトコトコ


やっと辿り着いたキラリ本宮キラリ
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-こんぴらさん6
階段はここまでで785段汗


もう無理です↓まだ半分ぐらいだなんて。。。
奥社まで行けません凹む
ってことで、ここでリタイア×


(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-こんぴらさん7


幸せのお守りaknしてきました犬
(つω-`o)っ【気ままなブログ.:*:・'☆】-お守り