12月7日(水)ミニ四駆大会レイアウト | こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼり鍼灸整骨院のブログです。
広島市安佐南区長束西にひっそりあります。
休診などのお知らせ、お得な情報たまに。
整骨院業の他、脱毛&エステメニューもあります。
さらに趣味が行過ぎて全国初の整骨院兼ミニ四駆ステーション(ミニ四駆大会運営情報)

大変お待たせしました。
12月7日(水)とその次の大会のレイアウトをお知らせします。
{E024A264-96C9-47CC-BEFB-D02E9DCCB744}

登り

下り
デジタルコーナー
バンク
スタート、LC通過後のスロープは、前回のレイアウトから登場の小盛ジャンプのスロープとなっております。↓
{31BBBA66-5BBB-4E06-8B00-F5CB3BFF1B24}
バンクを抜けた後の長めのスロープは、お馴染みのアイガー的なセクションとなります。↓
{B8DCAB4A-4A10-4A9E-B8EE-8A7EFC6FC4C7}
そして、最後に待ち受けるのはこちらもお馴染み、鯉(恋)の落とし穴です。
今回は着地地点からスロープで下りますので、ジャンプの飛距離も当然ながら、着地の姿勢も大切ですね。↓
{87FF2D4C-F7CE-42F3-B186-D566791CEDCA}
以前にもお伝えしましたが、12月大会の流れは、
 
①年間チャンピオン決定戦予選リーグ
②オープンクラス
③年間チャンピオン決定戦決勝
④お楽しみレース
 
となります。
年間チャンピオン決定戦の予選リーグは当日のチャンピオン来場数によりますが、3〜5人のポイント制の総当りグループリーグとなる予定です。
去年は4人のグループリーグでしたね。
(上位2位までが決勝へ)
{99F902B3-99D6-483A-B2B6-103F9D3371EE}
当日のオープンクラスの入賞者もチャンピオン決定戦の決勝に出場できますので、当日のチャンスありありです!
いや、むしろ当日オープンクラスの優勝者は俄然有利か!?
{3209977C-5A2C-40A6-A6EA-AF3A0D3E4079}

12月になりましたら、来年2017年の年間スケジュールもお知らせしたいと思います。

これから考えます。

たくさんの参加をお待ちしております。

今年のチャンピオン戦権利有りの方の健闘を祈ります。
あ、私も出れます、S1シャーシ限定ですが…。
最後に、こいのぼりミニ四駆大会概要と、駐車場の利用について、今一度確認下さい。
よろしくお願いします。