【決定版】10月9日ナイトレース(J-CUP岡山サテライト10.9) | こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼりブログ(こいのぼり鍼灸整骨院)

こいのぼり鍼灸整骨院のブログです。
広島市安佐南区長束西にひっそりあります。
休診などのお知らせ、お得な情報たまに。
整骨院業の他、脱毛&エステメニューもあります。
さらに趣味が行過ぎて全国初の整骨院兼ミニ四駆ステーション(ミニ四駆大会運営情報)

『10月9日(日)はミニ四駆ジャパンカップ2016岡山大会です。

みなさんご存知の通り、今年からタミヤ主催のミニ四駆公式大会はアプリによる抽選式となっております。
ジャパンカップ岡山大会は、多数の応募があり、多くのレーサーが大会に出場できないということが予想されます。
そこで、残念ながら岡山大会の抽選に当たらなかったレーサー、岡山大会で敗退してしまったレーサー、その他諸々のレーサーのために、大会後のサテライトイベントとして、ミニ四駆走行会及び、大会を開催してもらえませんか?』
 
…という様な主旨のメールがタミヤさんより岡山県近隣のミニ四駆ステーション送られたようです。
それは、こいのぼり鍼灸整骨院とて例外ではありません!!
 
…よし!
やりましょう!!
 
前置きが長くなりましたが…
簡単に言いますと、ジャパンカップ岡山大会の終わった後、こいのぼり鍼灸整骨院でミニ四駆のナイトレースやるよー
…ということです!
 
《こいのぼり10.9ナイトレース》
【日時】
10月9日(日)
 
【場所】
こいのぼり鍼灸整骨院
広島市安佐南区長束西2-18-11
{C3402050-17F3-46A3-948A-7AF690BF49CD}
【開始時刻】
19:00開場
20:30レース開始
 
当院にお越しいただき、20時20分までにエントリーを済ませて下さい。
※当日の岡山大会のスケジュール進行によりレース開始時間は変更の可能性あり
※終了は23時頃を予定
 
【開催クラス】
・ジュニアクラス(小4〜中3まで)
・オープンクラス
※マシン仕様はタミヤ公式大会レギュレーションに準ずる。
※ただし、使用する電池は制限なしとします。
※ジュニアクラス極少人数の場合中止
 
【参加費用】
オープンクラス 1台300円(2台まで可)
ジュニアクラス 無料
 
【レース方式など】
オープンクラス1人2台までのエントリー可能、トーナメント戦の進行時間により敗者復活戦も行います。
ジュニアクラスは1人1台までのエントリー、ジュニアレーサーはその後のオープンクラスにも参加いただけます。
 
【参加人数制限】
駐車場の兼ね合い、近隣住民の迷惑等を考慮し、先着50名程度までとします。
※当日は受付開始時間の19時以降、こちらのブログ、ツイッターで参加人数のリアルタイム速報を更新したいと思っておりますのでチェックしておいて下さい。
※問い合わせの電話などには出られない可能性が高いです。
{025A3724-9398-48AB-962B-F8E88CF984C2}
去年、ジャパンカップ広島大会後にも大会を行いましたが、110人ものレーサーが集まり、大変でした…が盛り上がりましたね!
 
【駐車場について】
店舗用無料駐車場が約10台、近隣コインパーキング(最大500円など)多数あります。
{D600FCBA-59A9-43E6-B889-6CC993CDCBC7}
【レイアウト予定】
{25212D60-8B3B-4382-865D-7E4D22ED9243}
{B23D0A41-6877-41AE-B29D-F423D15A6F32}
{FD2106FC-1AA7-4885-B482-257EAE55DEC6}
さり気なくですが、第3コースのゴール手前にモヒカンあります。
 
【その他】
充電コンセントは使用可能ですが、数に限りがあります。
 
GUP物販コーナーあります。
 
こいのぼり鍼灸整骨院の向かいにはお好み焼き屋さんもあります。
県外のレーサーの方、広島風お好み焼きを是非食べて帰って下さいね。
 
おもちゃ王国からこいのぼり鍼灸整骨院までは山陽自動車道をそれなりに走行すれば2時間あれば到着できます。
 
普段定例大会に参戦できない県内のレーサー、岡山大会に出て、山口や九州に帰るレーサーの参加を特にお待ちしております。
 
10月9日は終日ミニ四駆を楽しみましょう!
追加のお知らせはこちらのブログやツイッターからお知らせします。
ツイッターは@k0in0b0rhiをフォローして下さい。