大阪のお菓子と言われても・・・^^; | 川中小町の社会復帰に異常アリ

川中小町の社会復帰に異常アリ

派遣社員として何とか生活をつないでいる私の雑文ブログです。

皆さん、こんばんは。
 
寒さで震える私です・・・雪の結晶
 
 
 
 
 
さて、明日は楽しみにしていたミステリーイベントに出かけます音譜
 
 
そこでいつもお知り合いの方に会うのですが・・・会う時に「お約束」があります。
 
 
それは自分の住んでいる「地元のお菓子」お土産持参することです。
 
 
私は大阪。かお
 
 
これが結構思い浮かばない・・・。むっ
 
 
ロールケーキ等だと賞味期限や上げた人が地元に持って帰るのに適していないのでNGダウン
 
 
たこ焼きやお好み焼きなどのオモシロスイーツは「罰ゲーム」扱いで歓迎されません・・・爆弾
 
 
うにゃ~~~困ったぁ~~~えーん
 
 
と、日の暮れた寒風の中、厚着をしなかったことを後悔しながらバイクを走らせて数駅先のデパ地下へ。台風
 
 
見つけた大阪のお店の美味しそうなお団子は賞味期限が当日・・・ドクロ
 
 
途方に暮れてウロウロすること数十分!
 
 
いいもの見つけました!!ひらめき電球
R.L(エール・エル)さん「コロコロワッフル」ですクラッカー
 
 
え~っと・・・汗
 
 
R.L(エール・エル)さんはそもそも兵庫で、今や全国区のお店さんです。
 
 
しかし!!
 
 
画像の左のパッケージをご覧ください!!目
 
 
なんと「大阪限定チョコナッツ」です!!にひひ
 
 
やった!!!!クラッカー
 
 
これでノルマ達成!!合格
 
 
・・・などと喜んでいますが、さぁ大変!!叫び
 
 
持っていくお菓子は買ったものの明日のイベント参加の準備が出来てない!!ショック!
 
 
ディナー付きのホテルイベント!!ホテル
 
 
バイクで出かけるなら着替えなきゃ・・・あせる
 
 
と、その前に今日の夕食の準備・・・
 
 
いや、その前に化粧をはずして・・・
 
 
・・・ひゃぁ~、何か大変ショック!あせる
 
 
ちょっとこれからあたふたします・・・ドンッ