川中小町の社会復帰に異常アリ

ブラック企業で毎日罵られたトラウマを越え再び社会人へ。日々緊張しながら生活する私の雑文ブログです。


テーマ:
皆さん、こんばんは。

今日で歯医者の治療が終わった私です・・・病院

やれやれ・・・DASH!





さて、先日職場のマネージャーに「辞めさせてください」と言ったその後。


あの日、マネージャーは私に「改善する」と言いました。


そして、先日チームミーティングがあり、仕事の担当が決められました。


結論として・・・


私の業務の負荷が増えました!!!!爆弾


ま~~~~ったく意味なしっ!!!!メラメラ


これが「改善する」っていうことなんかいっ!!!!プンプン


そして、更に先輩女性が休暇を取得したある日。


ついにマネージャーが私の先輩女性の「やりかけ放置書類の束」に気づきました。


散々怒りをPCの中の未入力だらけのデータと私にぶつけ、


挙句、


「お前を責任者にする!」


はぁ????えっ


「あいつ(=先輩女性)は作業は早いが正確さがない。」


「資料を作らせても全部の数字が間違っている。」


「これからはあいつの仕事の確認もお前がしろ!


はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?!?ガーン


どんだけ私の仕事を増やすんや!?


私に「死ね」と言っているのか!?ドクロ


そして・・・先日、定時昇給がありました。


役職はありませんが等級が3段階上がり、かなり昇給していました。¥


・・・金額を見ると「おぉっ!」と思いました。目


しかし。


入社時には予測出来ないほどの仕事量と拘束時間の長さ。


気になって私の就労時間で昇給後の給料を割ってみると・・・なんと時給は1000円切っていました・・・ドクロ


更にこれまでの収入が気になりだして給与明細をひっぱりだしてみました。


手取りではなく、控除前の各種手当てのついた支給額で計算しました。


・・・時給900円ない・・・叫び


・・・・・・軽くショックですダウン


明日は「退職願」を渡すつもりです。


が、ここでも問題。


実は先月、6月11日付けで退職したいと同じ部署の女性が「退職願」を提出しています。


が、マネージャーは全く無視して「仕事のやり方に工夫がないんだ!」と繰り返すだけ。


・・・どうも辞めさせないつもりのようです。


私の退職願もどうなることか・・・汗


そして彼女から聞いた定時昇給の通知の際の話。


社長より「つべこべ言わずに働け」という言葉を浴びせられたとのこと。


・・・これまで突然辞めていった人たち。


退職を受理されなかった人もかなりいたのかもしれません・・・。





追伸・・・


昨夜の「ケータイ大喜利」は放送時間が早くてオンタイムで観ることが出来ませんでした・・・。


採用された皆様、おめでとうございます!クラッカー


9段コールのお二方にはドキドキしました。


私は・・・ぼちぼち頑張っています。はい。汗


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。