川中小町の社会復帰に異常アリ

ブラック企業で毎日罵られたトラウマを越え再び社会人へ。日々緊張しながら生活する私の雑文ブログです。


テーマ:
皆さん、こんばんは。

今日一日、リアル寝だけで終わった私です・・・

休みの1日って短い・・・!?爆弾





さて、昨日は朝一からマネージャーに時間をくれ、とお願いしました。


何としても「退職」スルーを回避しなければなりません・・・プンプン


しかし、マネージャーは「はいはいはいはい・・・」とうわべで返事。


そして約束はなかったかのように席をはずしてどこに行ったのかわからない・・・ガーン


・・・わかりやす過ぎる・・・


定時を過ぎた18時半頃、席に戻ったところを捕まえて時間をくれ、と重ねて言い、やっと19時頃から話ができました。


相手は過去2回、話をすりかえて私の退職の意思を無視してきたツワモノです。


論点をズラされないように、退職理由をしぼりました。


体調不良


・・・時折襲われるひどい腹痛。


先日受診した、持病の症状を確認するための内視鏡検査とエコー検査。


結果は「良好」でした・・・。あせる


医師は原因は持病ではない、と別の科で検査が受けられるように紹介状を書いてくれると言ってくれました。


・・・それはひとまず置いておいて・・・


私の体調不良の原因は持病によるものではありませんでした。


他に考えられる原因・・・それは日々会社で受けるストレス


漠然としたものですがこれを退職理由に訴えました。


途中、マネージャーからの論点すりかえ攻撃を受けましたが、その度、「会社のやり方についていけない」「気持ちがついていけない」「会社の方針である許容量の2倍の仕事はこなせない」と訴えました。


度重なる攻防の末、ひとまず退職願はマネージャー預かりになりました。


しかし「俺は絶対に諦めない」と。


退職者を出さないように、という社長の「ご指導」を受けているマネージャーです。


今後も私が自分の考えを変えるように「ご指導」を受けること、そしてマネージャーに気持ちが変わったか報告することを約束させられました。


・・・苦痛でしかありません・・・ドクロ


それでも「退職願」は渡せました。


話し合いの中で8月末日までは会社に来ること、9月からは来ないことを2回伝えました。


音声も録音しました。


これで転職先を決めて決定的に出勤できない状況を作ってしまえば辞められます。





・・・来週の日曜は会社のイベントがあります。


チケット販売のノルマがあり、昔の同僚が子どもを連れて来てくれます。


私も自分でチケットを購入し、このイベントに参加しなければなりません。


この会社にいれば休日扱いで休日返上は当たり前。


夜間にわたる無償の残業も「やりがい」という言葉で片付けられます。


連日の罵声・・・いや「ご指導」を受けるのも実感出来ない「やりがい」のため。


・・・来月から人事異動でマネージャー職のアルバイトの方が降格し、私の部署のマネージャーの下に配属されます。


一波乱も二波乱もある予感・・・むっ


気が重いですが・・・頑張ります・・


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。