川中小町の社会復帰に異常アリ

ブラック企業で毎日罵られたトラウマを越え再び社会人へ。日々緊張しながら生活する私の雑文ブログです。


テーマ:
皆さん、こんにちは。

朝からよいお天気の今日、敷きマット早々に洗濯した私です・・・

眠い・・・ぐぅぐぅ





さて、疲れてしまいブログ記事をアップ出来ませんでしたが・・・先週日曜日は関西で会社の主催のイベントがありました。


子ども向けのミュージカル。演劇


社内ではチケット販売のノルマがありました。


このノルマ。


私はてっきり会社関係の得意先や取引先、またサービス利用者に対して行われるものだと思っていました。


が、違いました。


社員の友人、親、兄弟、親戚etc.に「売らんかい!」(byマネージャー)というものでした。爆弾


「お前の会社は世間に対して恥ずかしいことをしてるのか!?」


「役に立つことをしてると思えば呼べるやろうが!」etc.etc.・・・汗


・・・あくまでもミュージカルは子ども向けです。


社員の親なら、ノルマを不憫に思ってチケを買うでしょう。


しかし実際来た親御さんは「自分のような年齢でなく、見るべき対象の人が見るものだろう」と感想を述べられていました。


私も同感です。シラー


私はちっちゃい子を家族に持つ友人だけに声をかけました。


残念ながらノルマは達成されませんでしたが、友人と2歳の息子が来てくれることになりました。


彼女は私に会うことを楽しみにしていたので私も行くことになりました。


勿論、社員のチケットは自腹で会社から購入・・・


会社のイベントのために休みを返上し、チケを購入するのは気分のいいものではありませんが、久しぶりに会う友人と写真でしか会ったことのない息子との対面は楽しみでした。


友人からは保育士さんにもなかなか懐かない人見知り息子だと聞かされていました。


好きだと聞いていたアンパンマングッズを手土産にいざ対面!


・・・・・・・・?かお


めちゃ話しかけてくれるんですけど?かお


少々恥ずかしがるものの一生懸命話してくれます。


食事をして、電車に乗って、会場に着いて・・・常にしゃべっている息子はミュージカルが始まると疲れてしまったようで寝そうになってます・・・あせる


友人から「今寝たら帰りが大変!!」と聞かされ、舞台に興味のない息子の気をひくのに必死!!ドクロ


その甲斐あって、終演のころには私の手をとって通路で踊ろうとしたりとご機嫌さんで終わりましたDASH!


友人からは


「さすが小町さん!初対面とは思えぬ懐きっぷり!!


と称賛の言葉を頂きましたチョキ


「私って昔から初対面の人に『2歳くらい上?』って同年代と思われるから・・・」と言った私に瞬間で「んなわけないでしょ!」と友人からツッコミ入りましたが。得意げ


・・・随分久しぶりの再会であったにも関わらず、久しぶり感のないトークも楽しみました。得意げ






そして肝心のミュージカル。


マネージャーから「観客がどれほどミュージカルを楽しんでいたか感想をしっかり聞いて、会社を辞めたいという考えを改めろ」と言われていました。


そして友人にミュージカルの感想を聞きました。


「よかったですよぉ~。小町さんに会えて」


「また(会社辞めてから)お疲れ様会しましょうね!」


・・・私の退職の思いが翻ることはありませんでした。ニコニコあせる


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。