3月10日水と緑の回廊P-1新治市民の森 | よこはまウオーキング協会(略称YWA)

よこはまウオーキング協会(略称YWA)

NPO法人 神奈川県ウオーキング協会 
一般社団法人 日本ウオーキング協会 加盟団体

当日は昨日からの雨が夜半には上がったとはいえ、どんよりとした曇り空、前々日の春の陽気が一転し寒の戻りで真冬に逆戻りしたような天気でした。
然も、コースがアップダウンの有るコースなので、雨水による水溜や滑る危険が想定されるため、コースを如何にしようかなど思案しながら集合場所の北口第一公園へ。
 

心配をよそに322名の参加者が集まって下さいました。
恩田川の土手にはあちらこちらに水仙の花が咲いており、四季の森公園内は花々が春の準備の真っ最中、コース沿いの菜の花畑は満開でした。
一部コースを変更して、昼食場所の新治里山公園に予定時刻より15分早くに到着しましたが、
 
一部の方より歩行スピードが速いとの声もありましたので次回には予定時刻でおさまるように注意したいと思いました。
じつとしていると寒いので昼食も30分で切上、伝達式を行つたのち、ロングコースのすずかけ台駅行きとショートコースの十日市場駅行きに分かれ、それぞれゴールに向かい、事故もなく終了する事が出来ました。
ご参加頂きまして大変有難う御座いました。