8月12日(水)横浜緑の七大拠点 「三ツ境から矢指市民の森へ」 | よこはまウオーキング協会(略称YWA)

よこはまウオーキング協会(略称YWA)

NPO法人 神奈川県ウオーキング協会 
一般社団法人 日本ウオーキング協会 加盟団体

最寄り駅の三ツ境駅付近では前夜猛烈な雨が降ったとか?参加者の集まりが心配されましたが、案に相違して、400名近い方にお集まり頂けました。感謝!感謝!です。
参加者から、いつも歩く道とは違うね~との言葉を聞きながら、先ずは瀬谷市民の森へ。次いで、追分市民の森へ。歓声の中、真っ盛りのひまわりが出迎えてくれる。(春は菜の花が素晴らしいそうです)
その後、三つ目、矢指市民の森へ。トイレ休憩後、次の目的地、都岡地区センターへ。ここで最後のトイレ休憩。ふるさと尾根道を通り、一路ゴールの鶴ヶ峰公園を目指す。
蒸し暑い中でしたが、熱中症などに見舞われる方もなく、無事終了できましたこと、参加者のご協力のお陰です。ありがとうございました。
次回は、9月10日(木)、「横浜の18区を歩こう P-17 磯子区」 です。
JR根岸線洋光台駅近くの洋光台西公園から新杉田駅までの11kmです。残暑もぼちぼちおさまる頃、どうぞ、大勢でお越しください。