11月22日(土)多摩ニュータウンの紅葉 | よこはまウオーキング協会(略称YWA)

よこはまウオーキング協会(略称YWA)

NPO法人 神奈川県ウオーキング協会 
一般社団法人 日本ウオーキング協会 加盟団体

この例会はここ2年お天気に全く恵まれていませんでしたが、今回は1週間前の予報とはうって変って素晴らしい秋晴れ!3度目の正直で、見事リベンジなるでした。

参加者も神奈川の北の外れにしては296名と多く、9時15分頃賑やかに出発となりました。
よこやまの道を経て、多摩ニュータウンの道へ。下見の時に既に紅葉がかなり進んでいたので、今日の本番が心配でしたが、下見の時と変らない見事な紅葉を見ることが出来ました。今回は特に「橋の上から眺める紅葉」が見どころでしたが、そんな思いも叶えられ、ウオーカーの方々にも充分満足して頂けたと思いました。黄色に染まった「イチョウ」、紅く染まった「モミジ」を見た後は、豊ヶ丘南公園で昼食。午後は、ショートとロングに分かれ、ショートは多摩センター駅へ、ロングは唐木田駅へと向かいました。ショートコースは、古民家「富澤家」の見事な紅葉を見、ロングコースはオレンジ色に染まった「メタエコイア」と、それぞれに秋の色に満足して頂けたようで、主催者としても満足な一日でした。

次回は11月30日(日)、「相鉄いずみ野線沿線ウオーク」 P-2です。お天気次第ですが、富士見所シリーズで見られなかった富士山を拝めるかもしれません。乞う!ご期待です。