今日7日は、朝から町G・Gの6月例会。

先月は私が優勝していたので、

今日も何とか入賞圏内に入りたい。


しかし、この欲が平常心を乱し、集中力を欠き、

打つ時に迷いを起こさせる。

ゴルフはモット厳しいとおもうのだが、G・Gとて、

類似した所がある。

本日の参加93名?いつもの桜堤のグラウンド。


青コースは、全部クレイ。赤コースはホールポスト周辺

のみ芝(ゴルフのグリーンの所を真似ている)である。


私は青の5番ホールで1番打者である。

内回りのショートだから5・6・7・8番は2打が普通。

所が全部3打となった。1・2・3・4は外回り(アウト)で

ロングホールばかり。

普通ならここは全部3打でも仕方ない。

結局3番だけ2打であとは3打。合計23打。ワン無し。

これでは、入賞はできない。


思いなおして赤コース。5・6・7・8番で7番のみ3打で

インは9打。アウト1・2・3・4番は1・3番が2打。

ロングの2・4・番が3打で計19打。ワン無し。


前半42打だ。

これなら、後半ワンが取れれば、まだ入賞の見込みは

無くはない。


ところが、後半また青5番からだから、

インを2打で回らねばならぬのにオール3打で12打。

ダメダコリャ。アウト3番だけ2打で他は3打。

結局前半と同じ23打。

赤コースは前半と似ていたが2打4ホール。

3打4ホールで私の標準とするペースで計20打。

結局後半は43打。


合計85打、で普通の人と同じスコア。

今日のメンバーなら45~50位位だ。


ああ残念。閉会式が終れば早々にザルうどんを

掻き込んで、孫の中部総体の応援に出かけた。


初めに中1の孫、バスケット。

一年生だから観戦組だと思う。会場に着くと丁度

三朝中対赤碕中の試合がはじまっていた。


生涯修行・邦道の日々是好日-三朝シュウト2


(三朝中は白ユニホーム。打ったには4番か6番。入った!)


本気で孫を探すと、案の定、ベンチの一番端に座って

応援している。


生涯修行・邦道の日々是好日-大夢ベンチ1




試合は三朝の倍が赤碕のスコア。時間が無くなって

きてもほぼ倍のスコアで点差は開くのみ。


残り5分くらいの時か?孫がプレイ加わった。

すぐ孫にパスが来て、シュート。入った!。

嬉しかった。感激した。ヨッシャー、思わず叫んだ。


生涯修行・邦道の日々是好日-大夢もプレイ3


しばらくしてもう一度パスが来た。

ヨシッ・抜け!打て・・シュート・・・残念、入らなかった。


試合終了。

確認しなかったが48対28位だったように思う。


孫が目の前を通ったので「入ったガン」と一声。

孫は不満そうに何も言わずにみんなに従って

引き上げて行った。


その後、別会場の中3の孫、卓球会場に行った。

既に敗退して、何処にいるのか姿が見えず。

息子は顔は見た。2階にいるよ。と言っていたが、

見つけることができず、スゴスゴと帰ってきた。


私も孫も残念・・・。でも仕方ない。

中1のバスケで1ゴール入れるのを見ただけでも

「ヨシッ」としよう。


明日は全国青少年育成アドバイザーの総会で

富山に出かける。

帰宅は10日夜になるので、ブログが書けない。

報告は後日アップしたいが、この3日間は、

ブログテーマ「私の中のお母さん」の蘭でも開いて

いただき、私の生い立ちと私の中のお母さんの

生き様を見てくだされば幸いである。


明日も良い日でありますように・・。


孫の元気な姿に・・感謝・感謝・・・合掌・・・