Honeymoon*2日目~パラティーノの丘~ | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

Honeymoon*2日目~コロッセオ~ のつづきです♪

コロッセオを堪能したあとは、歩いてパラティーノの丘へ・・・☆

その前に!

パラティーノの丘

コロッセオとコンスタンティヌスの凱旋門を記念撮影。

凱旋門といえばパリの凱旋門が有名ですが、ローマにもいろんなところにありました♪

凱旋門とは、「軍事的勝利を讃え、その勝利をもたらした将軍や国家元首や軍隊が凱旋式を行う記念のために作られた門のこと。」だそうなので、いろんなところにあるんですね^^
(Wikiより)


2つの古代建築を後にして、ツアー御一行はパラティーノの丘へ。

パラティーノの丘

ほんとに、「丘」です。笑

天気がいいので疲れましたー!!!
トイレ休憩もあったのですが、トイレは現代的でキレイでしたー(*^_^*)
※便座のないところもありましたが。笑

パラティーノの丘

貴族の邸宅がたくさんあった場所だそうです。

ローマのガイドブックにも、「ローマには7つの丘がある」と書いてあったし、ガイドさんも何度も丘の話をしてました♪

パラティーノの丘


昔の貴族は、ほんと優雅な暮らししてたんだなーとか、
下水道の後があって、技術の高さを感じたりとか、

行くまではあんまり興味なかったけど、いろいろな遺跡が見れて楽しかった^^

パラティーノの丘

丘の上からは、遠くにバチカンのサン・ピエトロ大聖堂が見えました♪


軽く山登り並みに体力を使ったあとは、いよいよフォロロマーノに!!

パラティーノの丘

↑遠くからじゃないと大きさがわからないから、と、ガイドさんに促されて写真をパシャリ。

もうなんだか遺跡がありすぎてどれがどれかわからない状態でした^^;


パラティーノの丘


凱旋門ももう1つ、見ました!
壊されてる部分が多いんだけど、すっごい細かいの~



パラティーノの丘



次は、ローマで一番行きたかったフォロ・ロマーノです☆


つづきます♪



以上、読んでくださってありがとうございました!