熊谷「おつとめかえりのカフェ飯クラス」お料理教室☆ | ねず☆のブログ

ねず☆のブログ

関東各所でお料理教室主宰☆
ウマっ☆それだけ??かわゆい☆Cooking Room
からだもこころも元気になる「ねず家のおいしい毎日」公開中!

北風ピュ-ピュ-泣き

あったか「自家製ゆずしょうが茶」飲もっトお茶


14日(金)熊谷中央公民館「おつとめかえりのカフェ飯」会

お料理教室しました~おにぎり


ねず☆のブログ


この日は男子4名女子5名ダイヤスペード

アート&キッチンからこちらの公民館に移動して始めてのレッスン☆


Menu~

①ポルトガル飯

   白米に押し麦入れてオリーブオイルとコンソメと塩

   具材は~みんな大好きウィンナーとズッキーニ

  それに激ウマっ馬ドライトマトのオリーブオイル漬け長音記号2


②クリーミィなミネストローネ

   トマトベースはもちろんですが生クリームをちょっとだけ

   いれちゃいますナイフとフォーク


③アボガド海老のEGGサラダ

  卵を半熟にしたら「黄身」を全体に回しかけるリボン

  粉チーズとマヨベースのドレッシングラブラブ!




ねず☆のブログ


今回のお料理もかんたん!おいしいくってかわいい!けんこう~☆

のコンセプトの元「みんなでたのしいお料理教室」音譜


ここのクラスのみんなとても仲良くて初めての人もすぐ仲良し~

みんなでお出かけしたりお料理会したりしてるんですって☆

素敵~先生はとってもうれしいの・・・にひひ


「先生☆みんなで復習しました~ドキドキ」なんてい写真つきメールをいっぱいもらいますヨンビックリマーク


ねず☆のブログ

ちょっと・・・写真が暗くって~もっと・・・・・・・・

美味しそうなんだけど・・・・・・・・・・・ごめんちゃい汗


ねず☆のブログ

試食は和室で正座してからいただきます~

いいよねラブラブ日本人の心です☆


「ゆずしょうが茶」とともにいっただきやすっ☆


あとはゆゆるゆぽれぽれいただましたべーっだ!

2011年の「熊谷おつとめかえりのカフェ飯」お料理教室は

みんなで盛り上げる参加型のお料理教室として更なる前進をしてまいります


試食の時にみんなで話した~(*^▽^*)


先生は

「みにみにマクロビでけんこうごはん」

をお料理教室のコンセプトししています音譜


みんなもう知ってるよねビックリマーク

自分の日々のからだの声に耳をかたむけて「自分には今、何が必要か音譜」を判断する☆

自分が欲している(ワガママにじゃないよ☆)食材を食べることで

こころもからだもずっとけんこでいられるドキドキ

自分が何を欲しているか何が必要かを理解するには食材がもっている「効果」

についての知識ないといけないねアップ


その知識をみんなに伝えたいと先生は思っています。


でね・・・ここからはみんなで盛り上げ作り上げていくお料理教室があってもいいな~NEW

と思うんです。

つまり~

こんなレシピだったらいいなビックリマークこんな風にお教室が運んでいったらいいな!!

さらには~先生もっとこうしないああ~しない音譜


というみんなの意見と行動から生まれるお料理教室いちご

で~みんなも賛同してくれたナイフとフォークよね・・・はてなマーク


ねず☆のブログ

という訳で

熊谷おつとめがえりのカフェ飯」お料理教室は

みんな参加型のみんなで楽しむけんこうな毎日と笑顔いっぱいおいしいがいい

というお料理教室ですよん


2月のレッスンは

2月18日(金)19時15分~21時30分

開始時間変更しました~終了時間が厳守なんでよろpくドキドキ

これもなんとビックリマーク今回のみんなの意見から変更したのだ☆


気になるMenu~”まだまだ寒いゾ~北風ピューピュー熊谷の負けないからだをつくるごはん”

①さといもクリーミィコロッケ

②カリカリ豚肉と長ネギごはん

③れんこん団子汁


以上で参加費:3,000円なり~


一回からの申込可能ですが~お料理や食材に関しての知識を身につけたい方は

季節ごと(3~5月春;6~8月:夏9~11月秋;12~2月冬単位)の1年間通われること

をおすすめします音譜


では、みなさんまた来月☆ちなみに熊谷のお教室は23日(日)

同様の内容で開催します☆