ベランダにベンチ♪ | From the Botanical Terrace

ベランダにベンチ♪


 Pちゃん先生のいる改良園からお迎えしたウエストリンジア、
別名オーストラリアンローズマリー
 
 
From the Botanical Terrace
近づいていってよくよく見ると…
 
 
From the Botanical Terrace

  
 
 
可愛いお花が咲いていました..。.:*・゚* 
 
 
 
 
 
From the Botanical Terrace  
 
 
 
 
可愛いお花と言えば、この子も(*´艸`)
 
 
プロフィール画像にもするくらい、好きなポリゴナム..。.:*・゚* 
 
 
 

From the Botanical Terrace

 
 
 
コンクリートの隙間などの過酷な環境でも
力強く咲いてくれるポリゴナム..。.:*・゚*
 
 



From the Botanical Terrace
 
 
 
 私も逆境に負けずに咲き誇るポリゴナムみたいになりたいナ..。.:*・゚*
 
 
 
 
こういう色合わせも渋めで好きなんです(*´艸`)
 
 
 
 From the Botanical Terrace
 
 
コウシュンカズラとイポメア..。.:*・゚* 
 
 
 
 mossちゃんからOGの時にいただいた イポメア コウシュンカズラですが、
とっても丈夫で次々にお花をつけてくれます。
 
 
 キャサリンさんに教えてもらった「浅い平鉢」に植えて
足元の鉢が見えないようにしてるんですよ~♪
 
 
 

From the Botanical Terrace
 
 

 
 

 実は、先日あるアンティークショップからお迎えした手作りの木のベンチを置いてみました(^_^)v
 
 
 
なんとこのベンチ。。。


3千円!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


From the Botanical Terrace
 
 
 
 憧れのベンチをベランダに置き、
 
Yuuさんちのイポメアの真似をして、下に這わせてみたの~(*´艸`)

 
 イポメアは去年冬越しできなかったけど、
今年は室内に入れようかしらん。。。



でも、室内に入れるには少し鉢が大きい。。。



ん~。。。


悩むなぁ。。。(笑)
 
 



From the Botanical Terrace



 ベンチが来たことで、少し雰囲気の変わったけーちゃん庭でした(^O^)/
 
 


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ
にほんブログ村