関西 金久 & つろぎ へ 〜みーちゃんツアー vo.12〜 | From the Botanical Terrace

関西 金久 & つろぎ へ 〜みーちゃんツアー vo.12〜

「たまちゃぁ~ん、今カゴに入れた苗ナニ? あたしも買う~っ」


「たまちゃぁ~ん、この苗と一緒に寄せ植えするなら何がいい?」


「たまちゃぁ~ん、このお花って日なた? 日陰?」


しまいには…


「たまちゃ~ん、 このペットボトルの蓋、固くて開かない~」…(*゚.゚)ゞ

 

そう、ここに到着してから私はたまちゃんのストーカー…

 

あはは…。 


From the Botanical Terrace
 

いやぁ…

このお店は激安でした!

土も買って帰りたかったくらい…。

 

そしてついにやってきました!

東のフローラと言えば…

西の…


From the Botanical Terrace
 
 
 金久 Kanekyu ..。.:*・゚*

 

たまちゃんったら、博士かい? ってくらいいろんな植物のことをよく知ってるのはわかってたけど…

この日金久が全品10%引きだったってことまで知ってたのには驚いた((((((ノ゚⊿゚)ノ

なんてラッキーな日に来ちゃったんだろー!うっひょ~い!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

と、早速店内へ…

 

こういう雑貨類などはホントにフローラさんを彷彿とさせるチョイスでした~

From the Botanical Terrace
 

 

そして あのブログで有名な「お兄さん」  が、めっちゃ親切でカンジイイのぉ~~(*´艸`)

みーちゃんから関東から来たんですって紹介してもらったら

いろいろ気を遣っていただいて、丁寧に苗の説明などもしてくださって…(*´艸`)



From the Botanical Terrace

 


しかも私のような未熟者にはよくわからなかったけど、

かなりレアな植物まである上、苗の状態もよく、品質と品揃えは素晴らしかったらしいです…。

 

From the Botanical Terrace
 

そんな最高のお店で最高なヒトたちとのお買い物だもん♪

夢のようでした~

エキスパートの景子さんから


「この苗はマストアイテム。 ハンギングにして使ってもイイわヨ!」

とか

「この苗は人気でなかなか手に入らないの。しかもこのお値段は絶対に買いヨ!」


と、夢のようなアドバイスをしてもらいながらのお買い物。


From the Botanical Terrace


さらに植物博士でアタシ好みの苗ばかりチョイスしちゃう たまちゃん が一緒だなんて~。

うっきゃーっ!!

なんて至福の時なんでしょーーーっ!!(≧▽≦)


もーねー、

ここでお買い物した苗はすべて 「自分ひとりでは絶対に選ばないもの」 ばかりでした。

関西まできてこんなに買うか?ってほど買っちゃって

結局ダンボールに詰めて自宅に送ることに…(^^;)

戦利品はのちほどまたご紹介しますネ(*^-^)b



From the Botanical Terrace

そうこうしているうちにだんだん日も暮れて…

楽しいショッピングはおしまい(*^_^*)

 

金久さんをあとにして夕食に向かったレストランがまたステキ!(≧▽≦) 


From the Botanical Terrace


緑の中にあるこのお店、お食事はモチロン美味しかったのですが、

雰囲気も最高でした~

 

From the Botanical Terrace
 
 
つろぎ  ..。.:*・゚*



大きな池(?)に面した窓からはこんな感動的な景色が…(*´艸`)


From the Botanical Terrace


 

お食事も和風創作料理でとっても美味しかったわぁ♪

暗くて写真がうまく撮れなかったのが残念(ノ_・。)

 

たっくさんお買い物をして

たっくさん美味しいモノを食べて

たっくさん喋って

たっくさん笑って


景子さんとはここでお別れでしたが、

幸せな1日はこうして終わりを告げようとしていました。

 

 

 

……おまけ……



前日撃沈してたっぷり睡眠をとった私たち。

2日目の夜は修学旅行のノリでオンナ4人ペチャクチャお喋りが止まりません…

と言っても、この時点でみーちゃんの声はもう完全に出なくなっちゃってましたけどネ…(*゚.゚)ゞ

   

夜も更けてそろそろ日付けも変わろうとしていたその時、

みーちゃんの携帯にあのYuuさんから1通のメールが…

  

「羨ましいから早く寝れ」


ぷぷぷっ…(爆)

キュートなYuuさん、大スキーっ!

  

  


ランキングに参加しています。クリックしていただけると更新の励みになります!
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ
にほんブログ村