なみだ雨 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

聖路加の日野原先生が
ご逝去されたという世間の報せ。
 
ご冥福をお祈り申し上げます。
 
お会いしたことなどないのに
なんだかさびしい。気持ちがふさぎます。
 
 

ほんのいっとき、
聖路加でカウンセリングを
させていただいた時期がありました。
 
大学病院の中にも
礼拝堂があって、
 
どことなく静かで祈りの気配のある
 
そして、自然に
背筋の伸びる雰囲気をもった場でした。
 
 

患者さんに会うために
廊下を歩いていると、
 
さまざまな人とすれ違います。
 
 

腰の曲がったおばあさんを
手助けしている専門の療法士さん、
 
時間を惜しむように速足で歩く医師、
 
書類を片手に
迷っている患者さんを
案内をしている事務の方、、、
 
 
こういう風景がいつもあって、
 
誰が何かを言ったわけではないのに
どこかに日野原先生の想いのようなものを
感じていました。
 
 
いや、私のほうが勝手に

想いが見えないか、
探していたのかもしれません。
 

なみだ雨というにはあまりに激しい
慟哭のような雨が降っています。
 
 

比べようもないけれど、、、

自分には何ができるだろう、と
思わずにいられない。
 
あれこれ想いがさまよいます。

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

ウインクいま受付中の勉強会&セミナーはこれ

→ 『(8/20)こころを整えるぬり絵ワークショップ

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ
 
 

おねがい初めての方はこちらからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ