塗り絵一つにも条件があります:セミナー用の塗り絵の選び方 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

あと少しでタガミフェス2017

開催されます。

 

私も塗り絵セミナーを担当するので

準備をしています。ウインク

 

 

 

塗り絵はもちろん、

色鉛筆、

解説用の資料、

 

そして、

BGM(!?)などなど

 

ちょっとずつ

イメージを膨らませながら。

 

 

 

BGMはね・・・

少し悩んでます。

 

塗り絵をしている間、

 

「しーん・・・」

 

とした中でもくもくと

塗るのってどうなんだろう・・・

 

という声があったりして。

 

 

 

私、個人としては

テレビもラジオもYoutubeもなしで

けっこういられるので、

 

なきゃぁないほうがいいなぁ、

などと思ってしまうのですが、

 

その空白に

息苦しさを感じる人も

いらっしゃるのでね。。。

 

考えどころです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、やっぱり

肝心かなめの塗り絵ですね。

 

どんなのにするか・・・

 

当然、今回のテーマにあった

心理的にリラックスできるような

図案を探しつつ・・・

 

同時に

塗りたい!と思える

 

ステキな図案、

かわいい図案、

大人っぽい図案、

 

などなど

テイストも考えて。

 

 

 

あと、意外と見つからないのが

 

・片面印刷 かつ

・図案が見開きにまたがっていない

 

これが

意外とないのよね。

 

 

幾何学模様系の図案では

見つかるんだけど、

 

風景とか、雑貨、人物なんかが

テーマだと

 

裏表印刷で、

どーんと見開きにデザインされてて。

 

 

 

「あ!これいいかも!」

 

と目につく素敵な塗り絵は

日本国内のも、海外のも、

ずいぶん探したけれど、

 

なかなかぴったり

条件にはまるのがないのよね。

 

いったい、

何時間さがしたんだか(苦笑)。

 

 

 

というわけで、

探しに探して(?)何冊か発見。

 

今回は

美容師の方々にお越しいただくので、

 

ちょっとファッションに関する

デザインのものも購入しました。

 

興味をもっていただけるとよいなぁ。

 

 

 

まだまだ準備終わらず。

資料もツメないとね。

 

がんばります。ニコニコ

 

 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

ウインクいま受付中の勉強会&セミナーはこれ

→ ただいま鋭意企画中!お楽しみに

 

※ 『”あの人”に気持ちを伝える手紙を書く会』は受付終了しました。

 

 


ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ
 
 

おねがい初めての方はこちらからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ