めっちゃひさびさの飲み会?に参加してきました☆ | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

例年?
だいぶぶんの真実に
ほんの少しの嘘をまぜて
 
エイプリルフールネタの
記事をアップしていたんですが・・・
 
今年はいいアイディアが浮かばない。
 
うーん。
 
何も浮かばないー。
 
なので、
今年は本当のことを書きます。
 
(って、普段から
本当のことを書いていますが!笑)
 
 
 
昨日、
かなり久しぶりに
飲み会?的なものに参加しました。
 
いやぁ、本当に久しぶり。
 
 

もう、ここ数年、
飲み会というものには
あんまり参加していません。
 
サラリーマンを辞めて以来、
徐々に減っていって、
今は、もうほとんど行きません。
 
 
1年前に
スクール(GCS横浜校)を手放して
 
ひょっとして、それ以来
大勢で飲むって、やってないかも。
 
川崎校・横浜校の集まりが最後?
 
実に1年ぶりほどです(笑)。
 
 
 
 
写真はイメージです・・・
の意味するところとは・・・!?(笑)
 
 
 

それにしても、
本当に楽しかったなぁ。
 
飲み会で
あんなに爆笑したのって、
いつが最後だろう。
 
会社の愚痴でもなく、
誰かの悪口でもなく、
 
といって、
やたらに夢や目標でもなく。
 
 
 
ただただ
面白くおしゃべりする。
 
私にとっては
全員が初対面の人たちだったのですが、
 
仕事の弱肉強食?もなし、
色恋の腹の探り合いもなし(笑)、
 
すごーく楽ちんな場でした。
 
 
 
もちろん、仕事になれば
それはより良いけれど、
 
それすら気にしないで
笑っていられるって、
ある種、貴重な場だなぁ、と実感。
 
 
 
個人で仕事をするようになって、
 
「仕事になるか、ならないか」
「仕事に役立つか、立たないか」
 
は重要な指標になったけれど、
 
それだけでは
心が乾燥してしまう。
 
 

仕事を楽しむことと
仕事に囚われること。
 
似て非なり。
ちょっと気を付けないとなぁ。
 
仕事人間になりたいわけじゃ
ないんだから、ね。
 
 
 

あ。
 
 
最後に。
 
 
Facebookから
飛んできてくれた人へ。
 
 
 
ごめんね!
 
同窓会というのは、
嘘でした@エイプリルフール(笑)。
 
 
写真も昨日のものではありません!
 
飲み会に参加したっていうのは本当。
 
ブログ記事の内容も本当。
 
楽しすぎて
写真とる暇がなかったの(笑)。
 
 
うふふ(笑)。
 
来年もご注意あそばせ(笑)。

 

 

カミヤカオリ

 

 

ウインクいま受付中の勉強会&セミナーはこれ

→ アトリエ南風 『”あの人”に気持ちを伝える手紙を書く会

→ アトリエ南風 『言いっぱなし聞きっぱなしの”泥だし”会

 


ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ
 
 

おねがい初めての方はこちらからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ