心の静けさを取り戻したいとき、何をするか?何をしないか? | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅



心が静かにしている時間って、
一日にどのくらいあるでしょう?


落ち込んだり、
焦ったりしてもいなくて、

喜んだり、
何かに興奮しているのでもなく、

あのこと、このこと、と
思考を巡らせているでもなく・・・

しん・・・と静かな時間。

静かに自分の内側に目を向けるような
穏やかな時間。


忙しい毎日や、
音楽やテレビの音が溢れる環境、
放っておいても飛び込んでくる情報、

などなどを考えると、
それなりに意図しないととれないですよね。









瞑想の効果はよく知られていますが、

私は、
ぬり絵も、ゼンタングルも、いいと思います。


どういう方法でも
自分にあったものを見つけられると

意図したときに、
心静かな時間を確保しやすくなりますよね。

雨降りの静かな日に、
音楽もテレビも消して、
心を静かにする時間をもつ。

なかなかおススメです。^^



▼大人のぬり絵で心に静けさを取り戻したい人向け

『6/23開催:大人のぬり絵をみんなで楽しむワークショップ』
→ 詳細・お申込みはこちらからどうぞ



▼コーチングのちょっと突っ込んだ知識を得たい人向け

『7/28開催:コーチングの海外論文を読み込む勉強会』
→ 詳細・お申込みはこちらからどうぞ



カミヤカオリ

カミヤのプロフィール&体験セッションのお問合せ・お申込みはコチラ