いつ樹★小作 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2013年9月27日ラーメン

 

 

またもや久しぶりの更新となりましたが汗になりましたが最近の麺活を。

 

この日は福生方面へ。

因みに家からだと、電車だけで1時間半。往復1600円かかります(・_・;)

青梅線のドアボタンにビビりながら小作へ。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

おざく、と読むんですねぇ。

目的のお店までは駅から結構歩きましたが、緑が多く気持ちよく歩けます。
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
いつ樹

 

 

超人気店へ初訪問。

サードブランドの「らーめん五ノ神」も旨かったなぁ。

メニューはこんな感じ~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
海老つけも気になるけどね。鯛塩らーめん(700円)をポチスイッチON

 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
鯛塩らーめん

 

 

脂が溶け込んだ様なかるく濁ったスープ。ベースは鶏ですかね。

そしてもちろん品名通りのの香アップ独特の風味はあるものの臭みはなし。 和出汁の様な上品さに旨味の力強さも。こりゃうめぇ!!
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 

火の神様★ケータロスのラーメンブログ
うねる麺はしっかりラーメンらしさを主張!!

麺自体にやや塩気があるのかな。細麺にしないところがコチラのセンスか。

よくできてるなぁ。美味しい音譜
 

 

トレードマークの三角メンマも~
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
やや柔らかめで食べ易いねチョキ

チャーシューも間違いなく旨いし、ネギと玉ねぎのアクセントも効果的ひらめき電球

 

 

センス!!

 

 

8点。鯛の出し方や合わせる麺が光るなキラキラ

バッチリ好みな一杯でした( ̄▽+ ̄*)

遠くまで来ても損はないね音譜
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

 

 

 

 

いつ樹

 

ポスト東京都青梅市新町5-3-7

電話042-834-9144

時計11:00~15:00 17:00~21:00

【土日祝】

時計11:00~21:00

駐車場有り(供用77台)

電車JR青梅線 小作(1227m)