らーめん 五ノ神製作所★大久保 | 火の神様★ケータロスのラーメンブログ

火の神様★ケータロスのラーメンブログ

どーも、火の神様です。横浜・川崎をメインにラーメンを食べ歩きます。よろしくお願いします!

 

2013年7月8日ラーメン

 

 

ひっ…さしぶりに獲れたてホヤホヤのネタです(笑)

 

たまたま休みが合ったハッスーさん大久保で麺活!!
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
つ~か麺活久しぶりねハッちゃん(^▽^;)

もう今 大久保っつったらココねひらめき電球

 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

らーめん 五ノ神製作所

 

 

羽村市は「いつ樹」の関連店ひらめき電球

3号店になるのかな。つけ麺の新宿に対し大久保はラーメンで勝負ビックリマーク
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

暫くはデフォの海老リッチらーめん(750円)のみの提供とのコト。

1・2週間でトマトや油そばもリリース予定だとかひらめき電球

 

メニューからバジル推しなのかなはてなマーク

と予想して(笑)、自分はバジルご飯(150円)もポチスイッチON

 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

海老リッチらーめん

 

 

五ノ神と言えば海老イセエビですが、コチラではオマールエビ伊勢海老を使用ビックリマーク

なるほど、だから“リッチ”か音譜

 

 

印象は間違いなく海老!!

ではあるものの、うゎあせるとなる様な嫌味はなく旨味としてしっかりとして楽しめるアップアップアップ
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
濃厚なコクですね~音譜タレも強めに効いてコレがまた重さを感じさせず、牽引力に繋がる感じです合格う~ん、
ウマい!!

 

 
麺は中細くらいで意外。

五ノ神と言えば麺の旨さも有名ですが、この細麺も然り。ややモソッとした食感。スープとの相性とゆーか、主張の仕方が絶妙クラッカー
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
トレードマークの三角メンマは薄めで食べ易い。

チャーシューは低温調理すかねはてなマークプリッとっしっかり歯応えチャーシューキャベツも箸休めに最適野菜音譜

 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
バジルご飯

 

 
火の神様★ケータロスのラーメンブログ
よく分かりませんが、バジルにバター・ニンニクも入ってますかね。

汁かけ前提でしたが、そのまま食っても美味しいアップ
 

そして、海老のスープとの相性は言わずもがなクラッカー

バジルと海老がお互いに引き立てる様な感じでした。
 

 

予想をしっかり超えてくる!!
 

 

8.5点3号店とは言え初日からコレかあせる
デフォがこれだけ旨いと他メニューへの期待もガンガン高まりますね。

今後も楽しみです音譜
火の神様★ケータロスのラーメンブログ

 

 

 

 

らーめん 五ノ神製作所

 

ポスト東京都新宿区百人町 1-23-22

電話03-5330-7261

時計11:00-15:00 17:00-21:00

ぐぅぐぅ日曜

駐車場無し

電車JR総武線 大久保(101m)