古田選手、2千本安打おめでとう!!

古田、池山、広沢、オマリー、飯田、伊藤(智)、若林、稲葉、高津、荒木、川崎たちが揃っていた頃からヤクルトファンでした。古田選手は、去年、選手会会長として球界の問題に立ち向かい、今年は2千本安打達成!!しかも大学・社会人野球を経験した人では初らしいですね。すごいなぁ~。これからも頑張って欲しいです。小さい頃に古田選手からサインをもらって今でも大切にしています。

 

話は変わりますが、中学生の夏ごろにヤクルトの試合を観戦しに行った時に入り口でうちわをもらいました。表にはヤクルトのマスコットで裏には眼鏡の宣伝がのっていて、古田選手ではなくて・・・

 

土橋選手が写っていました。

 

なかなか渋い選択ですよね。