{346ED8F8-2D9C-4EDC-8E2A-91E55ED6FF05:01}
お台場新大陸で開催されるユニゾンのめざましライブに行って来ました。開場前のリハでharmonized finaleと桜のあとをやってるみたいで、斎藤さんの声がダイバーシティーまでガンガン聞こえてくるw

{DAF70CAE-7594-4277-9E1D-420061AFA0F1:01}
【セットリスト】
01. カウンターアイデンティティ
02. 桜のあと
03. 天国と地獄
04. きみのもとへ
05. オリオンをなぞる
06. harmonized finale

Ec01. 流れ星を撃ち落とせ
Ec02. フルカラープログラム
おまけ. ワールドワイドスーパーガール

いつ雨が降ってもおかしくないギリギリな大曇天の中で開演。

しょっぱなからカウンターアイデンティティ!流石にコレは予想していなくて度肝を抜かれる!!久しぶりに神に背いてる!

そして引き続き、最近のライブでは鉄板となりつつある『桜のあと』で、ひとしきり会場を盛り上げた後に斎藤さんが口を開く

斎藤「全国放送でピースサインしてやったぜ!! えー本日はお日柄も良く...突き抜けるような曇り空で...」

「僕らも自分たちから出た水分で皆以上にビショビショになると思うから、皆もその辺を気にせずライブ楽しんでってね!」

そしてさらっと新アルバムの告知を済ませ「そのアルバムの中から1曲やります。天国と地獄」と、今アルバムのリードトラックを披露!

今までのユニゾンにあんまり無かったタイプの曲で、ライブで聞くとよりテンション上がるね!サビ入る前に軽くブレイク入るから、手ぇ上げるタイミングずれまくったwww

そして、きみのもとへ→オリオン→ハモナイと続き本編終了。

斎藤「アンコール有難う!お台場って電車賃高いじゃない、こんな短いライブで帰ってもらっちゃったら皆次からUNISON SQUARE GARDENのライブに来てくれなくなっちゃうんじゃないかと思って」

「どうしたら土下座しないで皆に納得してもらえるか第38528回のユニゾン会議を開催した結果...(田淵が「はぁ!?」みたいに両眼ひん剥いて口あんぐり開けてる映像がカメラに抜かれてスクリーンに映る→客席爆笑) いつも適当に言ってるでしょ!!」

「アルバムの新曲をね、まだやった事の無い曲をやれば皆も満足してくれるんじゃないかと思って。ただ初めて披露するからね、初めてやる時っていつもぐちゃぐちゃになるんだけど...歌詞がね、この辺(頭の上をぐるぐる)にあるw」

そしてアンコール一発目は新曲の『流れ星を撃ち落とせ』セレナーデは止まらない系統な激しめの曲、しゅーてぃんしゅーてぃんすたーってやつ。あと斎藤さんの『ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!』が凄く印象的

アンコール2曲目はフルカラープログラムきた!!これは嬉しかったねー♪

どんだけ本編が物足りなくても、最後にフルカラー来たら超元取れた感じする。

これで終わりかぁ~、と感傷に浸る間も無く斎藤さんの「おまけっ!!」という一言で、締めのワールドワイドスーパーガール!

間奏で唐突に田淵が下手側の舞台袖に捌けたから何かトラブルでもあったのかと思ったら、上手側から普通に弾きながら出てきたので恐らくコレ(ベース弾きながら舞台裏をぐるっと周る)がやりたかっただけなのかも知れないw

{CA22C05E-E171-44AF-A72E-D108358888F1:01}

斎藤さんの言うとおり、お台場っていう立地的に超めんどくさい場所でのライブだったけど、それでも本当に来て良かった!!

それくらいユニゾンの通常営業が全開のライブでした。