{F38A83D1-1425-44FB-AEDA-7F4B028D5217}
BLUE ENCOUNTのアルバムツアー@幕張メッセに行って来ました!!

ブルエンのライブ観るの、昨年の武道館以来だから無茶苦茶楽しみにしてたんだよ。アルバムも良かったし、始まる前から安心感しか無い!

{2906D079-AE07-41D8-8A4E-184409157C7F}
幕張メッセ来るの、10年振りくらいかな? 幼稚園の頃に見てた『忍者戦隊カクレンジャー』って特撮モノがあるんだけど、それのエンディングロケ地が、赤い屋根のココなの。ドロドロドロロン〜♪ってやつ、若い子は知らないよねw

幕張メッセさん、俺と生年月日が全く同じなんだよね。親近感わきまくりな割に、最後に来たのが弟のモーターショーの付き添いっていう...

{DDDDABC5-6ED7-4F89-88B0-E6E2586DA4F7}
つーこって入場。まだツアー始まって2ヶ所目なのね、ファイナルでもおかしくないキャパよな

{2FA53BAD-EF75-48EA-888F-30FF1CA77FBE}
俺が宇宙一好きなバンドからも、お花来てた。真裏のLIVE HOLICで、トリやってるらしい

{D1A44586-AAE1-426D-901C-60B64AD03E21}
地下に降りると広大なスペースの奥で、ひっそりと物販ブース...

{2B383A3A-8088-4D5E-B68F-7DAEEB9B032E}
そして撮影ブースが、開演前でも楽しめるようになってるのは嬉しいね!巨大スクリーンに投射されたMVを眺めながら物販へ

{0EA98EBF-1D56-4AC2-B6A2-BD040BBB2E90}
サッカーシャツ欲しいけど、今月は観戦とかライブで金使い過ぎたので、ラババンだけ購入。幕張限定カラーは紫みたいだけど、普通に青いやつ買ったでよ

{7BBCD56C-5E0D-498A-A166-919411BBB879}
巨大たなめがねー!!コレ渋谷TSUTAYAにあったやつやん!!

{5D9A6D71-C8A5-4925-8172-9C710EA21FB1}
ほら、コレ。おれ、この日も全く同じロングカーディガン着てやがるな... 恥ずかしいわw

{1D9A5C00-FAC2-4092-8BF6-569548570A14}
THE ENDなギターを持ってパシャリ

{869D1B3E-E976-4397-9FE9-FFB6BB2E09DC}
続いてレスポールの方を持って、楽器弾いてます感のやつ。

本当はネック持ってフルスイングくらいの事やろうとしてたけど、前の兄ちゃんがキメキメで撮ってたら、後ろの女の子達が『あれ絶対、自分に酔ってるよね〜w』『超ウケるwww』とか話しててwww

「こわい!こわい!超こわい!!」ってなって、完全に日和ったよね。フルスイングなんか絶対出来る訳ねーべ!! 結果、無難なポーズとピースサインとなりましたw

だって、俺も自分に酔いまくる自信あるもん!!いや、その子達の話も含めて、状況は超面白かったけどもw

【セットリスト】
01. THE END
02. HEART
03. DAY×DAY
04. Survivor
05. JUMP
06. ルーキー ルーキー
07. ロストジンクス
08. TA・WA・KE
09. アンバランス
10. スクールクラップ
11. スクールクラップ(補習)
12. HEEEY!
13. LOVE
14. さよなら(新曲)
15. 涙
16. city
17. GO!!
18. THANKS
19. LIVER
20. JUST AWAKE
21. ONE
22. もっと光を
23. NEVER ENDING STORY

Ec01. だいじょうぶ
Ec02. はじまり

取り敢えず、1番後ろの広大なスペースで楽しむ事に。

中央より前はギッチリだけど、やっぱりキャパがキャパだから、後ろの方は結構空くよね... 個人的には自由に動けるから有難いけども

10分〜15分押しで開演!VJ演出が凄い... 無茶苦茶金がかかってそうなライブ!!

完全に両サイドの映像に目を奪われていて、ハッと思いステージを見ると、既にメンバーが揃っていて1曲目の『THE END』始まろうとしとったw

この曲、サビが壮大でラストの方でも全然違和感無い(寧ろそっちのが合う)のに敢えて1曲目に持ってきて、その余韻をインディーズ時代の荒々しい激情を彷彿とさせるリード曲『HEART』でド派手にぶっ壊しに来るの最ッ高に気持ち良い!

アルバムで初めて聴いた時は温度差に戸惑ったけど、アルバムタイトルでもある『THE END』の意図を知った今では、全く違和感を感じなくなったね。

「幕張かかって来いよ!!」と、田邊が高らかに叫び、ライブの開幕を改めて宣言

おれの大好きな『DAY×DAY』きた!!つーじーがオーディエンスをガンガン煽り、まだ3曲目である事を一切感じさせない熱量!熱い!!

更にフロアに赤いレーザーがひゅんひゅん飛び、こちらも大好きな『Survivor』が! この曲きっかけでガンダム(オルフェンズ)を見るようになったねぇ... 

最初はブルエン目当てだったのに、気付いたら馬鹿みたいにガンプラ買ってたわ。

{F67BBDBA-C92F-4B59-999C-77EDBFC44159}
なんならこのライブ終わった後、HGグレイズリッターの剣を塗装する為のMr.カラー(シャインシルバー&ゴールド)を幕張イオンまで買いに行くっていうねw 話が逸れた!!

Survivorはスタジオ音源すげぇ聴いてたから、初めてライブで聴いた時に「え!?そこ1番カッチョイイのに、田邊キー下げちゃうの...」ってビックリした記憶があるけど、自分でカラオケ歌ってみて分かったよ「あんなの歌えるわけがねぇ!!!」

田邊「改めましてBLUE ENCOUNTです!幕張メッセにようこそ!!」

「一応さ、俺らが皆を招待してる形なんだけど、逆に俺らが招待されてるみたい。すげぇ光景...あ、お邪魔してますw」

辻村「うわっ気持ち悪ぃ!!(一斉に上がる手を見て)」

田邊「俺から注意するのは一個だけ、絶対周りのやつ傷付けんな!俺は100パーセント全員に楽しんで欲しい。誰かが嫌な思いをしたり、怪我したりしたら、そこでライブがライブじゃなくなります」

「お前ら馬鹿じゃないんだから分かるだろ?今日だって電車乗ってここ(幕張)まで来たろ?だからマジで頼むぞ!!」

そして『JUMP』→『ルーキー ルーキー』→『ロストジンクス』と新旧織り混ざった楽曲が続く

JUMPで、タイトル通りピョンピョン跳ねてたけど、1番の最後のところで着地時に、足首変なグネり方したw ちょっと調子乗ったわ...

田邊「物販とかの所で、皆の様子チラッと見たんだけど、すげぇ疲れた顔してたw フェスで3〜4組バンド見た後みたいな」

田邊「皆、色んなモン溜めて今日のライブ来てんだろ!? ぶっ飛ばしたいTA・WA・KEなやつ居るんだろ!!」→『TA・WA・KE』

そして『アンバランス』が終わると、唐突に田邊が「みんな馬鹿になれ!!」あの問題曲がきたw

田邊「きりぃーつ!きょーつけぇー!おぉーどれぇー!」

『スクールクラップ』きたよ!なーななーななっなっなーななななっなっなーななー♪

スクリーンにはデフォルメアニメされた4人(ウルトラ目付き悪い)が、バイクに乗って走り倒す映像が流れてるw わざわざ準備したのねwww

田邊が『アレ』言って終わりかと思いきや、高村校長を始め、我々に壮絶な駄目出しが入る。

田邊「まだ全然馬鹿になれてない! 補習です!!」

まさかのスクールクラップ2発目www スクリーンに『もういっかい』って表示されてっけど、完全にお前予定調和のやつじゃねーかw って爆笑しとった。

田邊「よくでーきーましたっ!」

次の『HEEEY!!』でもコール&レスポンスでオーディエンスと一体になり、共感型バンドの本領を発揮!!

田邊「海浜幕張だから、アレが近いじゃん?アレが何かは...言えないな。察しろ!!」

「移動中の電車で、カップルの女の子が『今日ブルーエンカウントのライブあるみたいだよー』とか話してて、そしたら彼氏が『は?ブルーエンカウントとか知らねぇし、それよりスプラッシュマウンテン乗りてぇー』ってw」

辻村「もうココ(最前付近)が汗でスプラッシュマウンテンみたいなもんだけどな」

田邊「そして頭がビッグサンダーマウンテン... テーマパーク名言わないけど、俺らアトラクション名はガンガン言ってるw」

「某テーマパークには、流石に勝てねぇと思うけど、ここ(幕張メッセ)にはそれ以上に愛が溢れてると思ってます!!」→『LOVE』

これ、隣のスクリーンで流れてる映像に目が行っちゃって、全然曲が入って来ねぇwww

4人が中高生辺りがやりがちな、寒めの茶番をやってるw 大の大人が敢えてそんな事を頑張ってる時点で超面白いんだけど、それよりも下の字幕!!

LOVE(全英語歌詞)の歌詞を、全てカタカタ表記で垂れ流してるw くっそダセぇwww

ウェントゥー ゴーバック
トゥーザライフ アイハバ ノーン ビフォーユー
ユーアーインラブ

マジですげぇ破壊力だったからw 皆、ノリながらも爆笑しとったもんwww

{DA3E3595-FCBD-40FE-A258-8808237E89AD}
田邊「先日発表しましたけど、新曲が映画の主題歌に決まりました! ドラマ主題歌になる夢を叶えてくれたのもラストコップ、映画の主題歌になる夢もラストコップ...」

「おれ、来世では刑事になろうと思います、京極さんみたいな」

そして、その新曲『さよなら』をまさかの初披露!初日のセトリ見てたから、まじでビックリしたよ... 事前情報通り、ガッツリ泣きのバラード曲だったね。ただ歌詞は結構ポジティブな内容だった気がする

続けて、武道館公演で新曲枠だった『涙』

そして、当時の田邊の苦悩を代弁し、心を抉るような映像の後に『city』と、バラード曲の時間帯に。

cityはミスター(鈴井さん)も大絶賛しとったね。あの人も売れない時代が長くて、そこから苦労しながらも会社(OFFICE CUE)を立ち上げて、タレント事務所の会長として、皆の居場所になってるし、色々とシンクロする所があったのかな?

田邊「客出しのBGで、オーラルとかフォーリミ流れてる時の、あの感じ何?『オッオー』じゃねぇよ。やるな!やるな!嫌がらせか!やるなら揃えろよ!...やめんのかよ!!」

辻村「武道館の時は、風呂で何喋ろうか色々考えてたけど、今日は何も考えてない。そういう概念をぶっ壊すというか...」

江口「お前ん家の汚ったない風呂で」

辻村「汚ったなくねぇし!」

江口「こいつこないだ引っ越したばっかですけど、それでも風呂汚ったなかったですよ」

「最近、日サロ通ってるんでしょ? ホストみたいな人の隣で焼いてるって。お前の友達まじでパリピだなw 」

田邊「だから最近、オーラルにチャらくなったって言われるんだよ」

辻村「うるせ!あいつら、俺ん家の汚ねぇ風呂に1人ずつ順番にしずめてやる!!」

この後「さぁさぁ準備は出来てっか!!」的なコール&レスポンスを数回やり『GO!!』へ

ラストスパートに向けて『THANKS』『LIVER』『JUST AWAKE』とアガる系の楽曲パラダイス!そして田邊の熱いMCもヒートアップ!!

田邊「終わらねぇぞ!俺たち絶対に終わらねぇからな!!」と連呼。この急にスイッチ入った感が、未だに慣れなくてビックリするw

そして『もっと光を』のシンガロングが始まり、そのまま曲に入るのかと思いきや...

田邊「駄目だ!これじゃ無理だ!!集合!!」

メンバー4人で円陣を組み、何かを話し合った後

田邊「照明さん、PAさんすみません!1曲追加します!!」

「お前らマジ本気で来いよ!マジで本気で1つになれよ!!」→『ONE』が急遽追加!

PAさんも照明さんも何事も無かったかのように普通に対応してたから、最初は演出かと思ったけど、メンバーの反応を見る感じ、あれってガチだったのかな? 何はともあれ、充実感が半端ない!もうお腹いっぱいってくらいにパワー貰ってる!

{397F1932-F18F-409D-97D8-6E323E8A3C87}
そして今度こそ正真正銘『もっと光を』で多幸感に包まれ『NEVER ENDING STORY』で本編シメ!!

アンコール前には、高村よっちゃんによる物販隊長w まじで何の時間だwww

サッカーT、ラババン、タオルを宣伝して、腕立て伏せしてるカオスな時間。

田邊、声が出なくなりながらも、最後にアンコール2曲『だいじょうぶ』『はじまり』を歌い上げ、ブルエン幕張は終演。まさかLAST HEROやんないとは...

仕方ないので、客出しBGに合わせて「わーん!つー!わんつーすりーおーいぇー!!」ってやって補完w 

{3A1F945E-F107-40E2-83F8-BCA3B37CB467}
いやー!楽しかった!!やっぱブルエンのライブは生きる活力をくれるね!

間違いなく今年イチ楽しいライブだった。これを超えるライブ出てくるかなぁ... 出てくるとしたら、相当だよ!! いや、まじで!
AD
{CB17AEA9-655B-438F-9F43-FEA1366B4D3A}
FC東京と川崎フロンターレの多摩川クラシコを観戦に行きました!!

試合内容に関するレポは、他にもっと上手く書いてくれてる人が沢山居るので、今回はガッツリ省きますw

{17AB4FDC-1DA5-4218-ABAE-83367567EC41}
久しぶりの飛田給駅! 昨年の丁度今頃くらいの時期にも、京王電鉄のお仕事でも来たっけね。東京サポの役で、トレインチャンネル用のCM撮影だったかな? 

事務所にギャラ受け取りに行ったら、現場マネさんに「FC東京ってチームの、ユニフォームとかタオルとか持ってます?」って唐突に聞かれて「持ってるもなにも、先週J開幕戦で味の素スタジアム行きましたけど...」ってなって決まったやつ。

{3F0FDAA9-D374-4731-ABE7-2330B240A799}
タペストリーも多摩川クラシコ仕様になってる!今年の選手個人のやつ、めっちゃカッコいいから、そっちも少し見たかった。

{77193229-BE12-4062-98CC-BEED039FD8DC}
味スタきたー!!最近ナクスタばっか行ってたから、デカさに圧倒されるよね。

{1DDE63A3-9DCE-4F30-8A2F-2B712BBB8238}
一般待機列にシートを張り、青赤横丁へ。昨年行った試合の『大青赤横丁』率が高かったためか、少し寂しく感じてしまう...

それでも、こういった呉越同舟って概念がナクスタには全く無いので、すげぇ有難い!!

{3C30EAAF-7909-4548-B0E7-C9770E7576DE}
某おつかい的な限定メニューw 確か、川崎時代に行きつけの焼肉屋さんで、大久保が良くオーダーするやつなんだっけ?

{06BC7B68-C23B-477D-A3F8-C359B6E26C73}
そんな限定メニューには目もくれず『壺漬け唐揚げ』を購入!値段は500円と、ちょっと割高感は否めないけど、それだけの価値はある!!

お肉も柔らかいし、味付けが凄くしっかりしてる。随所まで味が染みてて、衣が超うんめぇ!あ〜御飯と一緒に食べればよかった〜! ケチらず丼にすればよかった〜!

{D1181CA1-3CCD-4384-A7CC-463270ADA70F}
ガチャガチャやったら室屋でた!でも、近くに居た方が前田と交換して下さった!!ありがたい!

{1EC81302-9111-43C5-842A-8244AAE9B251}
ドロやんとサトミキさんきた!!カブちゃんポーチびろーんってやってるwww

{AF80E254-47C4-472C-82A9-50FED85C0A4D}
ふろん太!!ふろん太もきた!!お客さんのリクエストに応えまくってた。サービス精神の塊だね!

{431270C6-1198-410E-9E02-12EBE68F1D4E}
ふろん太、ドロやんと一緒に『TMGC』を披露するも、最後のオチのところで毎回音が出なくなるトラブルがw

{710C8B84-A468-4FEE-A963-31AA633E02CB}
今日のジャンドロ店長は、イルカを釣っておりました

{55D05ECF-76C6-46F2-A663-BC861643A97C}
限定グッズも普通に売ってたね。てっきり即完かと思ってた

{D20C4EC1-3DB6-4E3B-A3F8-CC568CF897F1}
キックオフ前のスマホLEDライトのやつ、川崎側もやってくれた!相変わらずノリが良いw

{E3A78199-1A6E-4836-A0D1-E96E30671571}
コレオ綺麗!!ボクは『12』の青い部分をやってましたー

{EB37A323-D7E1-4134-949B-77CB9EB54388}
川崎ペースのまま前半を折り返すも、後半になると左サイドの大久保から縦に出たボールに阿部拓馬がDFの背後に走り込みシュート! このボールがソンリョンの踵に当たり、まさかのオウンゴールで東京が先制。

86分には太田の絶妙なクロスに、途中出場のウタカが合わせて追加点!

ルヴァンで活躍したFW陣が、しっかりと結果を残してるね。ウタカは短時間でも半端ないな...

{4C28C165-795D-4290-8E51-BD77D4E452A4}
後半ロスタイムには、大久保がウタカとのワンツーで抜け出し、ソンリョンとの1対1を制して3点目!!まじで決めよったー!!

{9B9584E6-A11D-4583-B6D6-5306AAEAA676}
しっかりと決めた大久保も流石だけど、あそこで綺麗にワンツー出せるウタカよ... 高さあって、パワーあって、足下の技術もあるとか無茶苦茶じゃん!!

{C8CF024D-AF91-4A69-AAD6-F8B23EE4F22D}
多摩川クラシコ完勝は嬉しいけど、相手がフロンターレだし、俺こんな格好だし(前田出番ナシ)...

他のCFWが結果を残してる中、前田は厳しくなったな〜 大久保は普通かな90分行くだろうし、ジョーカー枠はウタカに持ってかれたし、下手したらルヴァンでも控えになりかねないね...

{5731BB6D-FB79-4D54-AE0C-D84BF1094722}
悔しいけど、やっぱり『持ってる男』は違ったわ。すげぇよ東京の嘉人...

{B43A9455-6B1E-4F7F-A579-92F98849E0DA}
有難いことに、未だに『前田のゴールが見たい』とか『前田とウタカのツートップに、大久保をトップ下』とか言ってくれるサポが結構居てくれるのな。

決してコンディションは悪くなさそうだし、試合中に「前線の高さと収めどころが足りない...」と感じるところが多々あるので、腐らず頑張って欲しい!高さもキープも全部ウタカで何とかなりそうだけどw 

{87650A67-F3D0-4F5D-913D-09B7CBA21074}
缶バッジも譲ってもらいました。欲しいの揃ったー!!
AD
{390414C6-D751-4316-976D-3A914044FC60}
NACK5スタジアム大宮で、ジュビロ磐田と大宮アルディージャの試合を観てきました。

同時にJ2降格してからというものの、計4試合全てがドロー決着と、不思議なライバル関係が芽生えつつある大宮さん

しかしながら15年はJ2優勝、16年は年間5位と、戦歴以外の部分では完全に向こうが上回っており、ライバル関係と言うのも気が引けてしまうのよね...

{77CA9238-136F-4055-8FBE-2FC70145321E}
今年4度目のナクスタ!家から電車で10分くらいなので、お家で割とゆっくりしてしまうのよな。今日も完全に出遅れて、一般開場1時間前くらいに到着

{23244DFF-3A44-4071-971F-39ED0C5F7044}
チケットソールドなので、人は沢山居るけど、開幕の川崎戦と比べたら割と余裕だった。

それでも、静岡のチームのビジターって考えると、速攻でソールドするのも含めて異常ではあるけどもw 

ジュビロって関東圏にも隠れサポ多いからね、J2時代のヴェルディ戦@味スタの時も、ホームチームよりお客さん沢山入ってたし。

{057D04CA-1012-4CF5-8671-33647857DEA3}
川崎戦と同じく、入場してすぐのスタンド席で観戦。2階とはいえ、4列目だからそこまで遠くないね

{89ECFF92-8BED-4A91-BD9E-9EF2C3609A3F}
早速ショップまでグッズを買いに。上田、俊輔、アダ、カミン、松井、こーすけの背番号タオルマフラーが売ってる。13番か35番か18番あったらなぁ...今日は我慢!

{22C073F4-7610-4C82-BFCA-4D0369BCC1D5}
お仕事用にサラサクリップと、ジュビポンの選手アクリルスタンドを2回ほど。ジュビポンの出張販売は無茶苦茶嬉しいよ

{255DEC77-4E48-4508-940D-529770EAB3FA}
ヨシ君とアダさん出た!ウチの両翼じゃないかw 今日は、この2人が活躍すると確信。

本日のスターティングメンバーは、GKカミンスキー、DF宮崎、藤田、大井、櫻内、MFムサエフ、川辺、アダイウトン、俊輔、太田、FW川又

前日の練習中に森俊が足を痛めたらしく、代わりに藤田がCBのスタメンになってるね。

{BDE481C1-D0A4-4FAA-9B98-5984FA40EA2D}
本日が3月11日という事もあり、試合前には黙祷が行われました。あれから6年... なんか凄いあっという間だった気がする

{E9319FA0-33C3-43F2-9E88-B34CE3D47D39}
キックオフしてから、さほど時間が経たずに相手ペナルティエリア近くでムサエフが倒され、FKを獲得。

良い位置だけど、流石にそうそう上手くはいかんだろ...と思いながら眺めていたら、え?入った!? まじかー!!!!

中村俊輔がFK決めるのを見られました!た!た! ヨシ君がまたぎフェイント入れた後に、GK加藤君が一瞬重心が左に傾いたのを見逃さず、ゴール右隅に叩き込んだよ!!伝家の宝刀すげー!

更に前半10分には、俊輔から右サイドに最高のスルーパス!追い付いたヨシ君が得意の角度からシュートを放つも、クロスバー直撃!惜しい!!

更に22分、俊輔のクロスに、アダがゴール前でダイレクトでシュートを放つも、これはGK加藤君がワンハンドで弾き出す... なんつー反射神経してんだ。

今日はDFが凄く集中していて、安心して見ていられる。特に右サイドの渚君はルーズボールへの反応も早いし、ガツガツと球際の強い守備してくれていて頼もしい!

あとムサエフ!これは噂通り『ホンモノ』だね... クラッシャーとしても、パスの出し手としても申し分無い。

まだ周囲と合わないシーンが何度か散見されたけど、完全にフィットしたらヤバいぞ!! これでFK蹴れたら、完全にファブリシオやん...カードコレクターで無い事を祈る(前半25分に早速警告1枚貰うw)

危なげなく前半が終了。川又がイマイチだなー 単独で打開出来るタイプの選手でも無いし、前田やジェイみたいに空中戦で無双したり、キープして周りの攻め上がりを促すタイプでも無いから、チャンスの総数が多くないウチの1トップには合わないかも...

{6A9BE531-A66D-4AB1-8906-79EE9399DFF4}
とか偉そうに御託並べてたら、後半2分に相手DF(菊地)のゴール前クリアミスで真上に打ち上げたボールを身体を上手く入れ替えて奪った川又がシュート!これは相手に弾かれるものの、こぼれ球を再び川又が拾い、冷静に流し込んだ!!

かーわまーたーけーんごー!疑ってゴメンよ!!超ゴメン!!これで2-0!!

このままだと開幕3連敗、負けられない大宮はムルジャを投入!前線にストロングポイントを作り、攻勢をかける。

家長と泉澤が抜けた大宮、思った程じゃない。大前も怪我でベンチ外だし、付け入るスキはあるね! でも、川崎戦も東京戦も大宮すげぇ良かったんだけどなぁ...前線の決定力は酷かったけども

その後、川又とアダがそれぞれ決定機を迎えるも決め切れず。それでも2点差故の余裕か、ゴール裏の雰囲気は全然良い感じw

{39C3A319-F6E9-49C9-A418-A20DC13BA8A9}
ナカムーラ!皆が待ち望んだナカムーラのCKきたよ!! キックのフォームまじ美しい... この後、こぼれ球を拾い、切り返しで相手を振り切るも、タッチが大き過ぎてラインを割る。

しかし、直後の後半28分に自軍のスローインを相手に奪われると、深い位置から放たれた横谷のクロスに、途中出場の清水が頭で合わせて失点...

カミンスキー触ってるんだけどな〜 中に居たのは渚君かな?完全に見てなかったね。それよりも宮崎のスローインのミスが酷い

今日の宮崎は、攻守共にイマイチなんだよなぁ... 左でフリーで受けても殆どバックパスしていた気がするし、左サイドブチ抜かれるシーンも多かった。

この辺りから、自分も含めてゴール裏の空気感から余裕が無くなった(気がする)大宮のサンドバッグ状態が続いて、終始ハラハラのいつものナクスタの展開

もうずっと「アダ変えろよ!!」って思ってた。もう限界って感じで全然守備出来てないし、そこを突かれてるし、ヨシ君先に交代してたけど「そっちじゃねぇだろ!」みたいな。

川又もバテバテで、前線からのプレスもかからなくなってきた中、中村俊輔が相手に鬼プレスをかけまくり、ボールをGKまで戻させる

開幕戦の走行距離見ても驚いたけど、俊輔の運動量すげぇ...38歳だぜ?こんなに走るプレーヤーだと思わなかったよ。

交代直前には、まるでダンスを踊るかの様に、華麗なボールキープを披露!もうね、やばい!!相手を子供扱いですよ。

{E1731716-7506-4F11-911B-2F246EE85C13}
なんとか逃げ切り、2-1で勝利!!
今シーズン初勝利!そして鬼門ナクスタで9年振りの勝利だよーーー!!ジュビロオレを歌いながら、まじ泣きしとったw 最後に勝ち試合見たの、昨年の浦和戦@埼スタだから、なんと1年振り。

{E3DC5A5A-742E-4E5E-AF68-5E200E6E9F80}
ラインダンス始まらないな〜と思ったら『俊輔が個別にインタビュー受けてるから待ってくれ』とのことw そして本日の主役、遅れるに遅れて登場!

{85703728-B39A-4C6D-B422-953DB60D73B7}
やっぱり良い景色だねぇ〜 昨年は1回しか見られなかったけど、今年はもっと沢山この光景を見たい。

{BE844CF3-3EE2-4E1B-BD07-24639E3D58CB}
次節は首位の神戸...昨年ボッコボコにされてるし、相性悪いイメージしかないけど、何とか勝ち点1以上を持ち帰って欲しいね!!

そういや、最後の方にちょっとだけ中村俊輔と松井大輔の競演があった。あれ超グッと来た!それと同時に、今日の俊輔見てたら松井ももっとやれる筈だと思った
AD