第五回 早朝勉強会 石塚善隆編 | k-sangyo-staffのブログ

第五回 早朝勉強会 石塚善隆編

いつもブログを読んでいただきありがとうございますアップ

いつも常務のタムラのブログにアップされております
国分寺産業 早朝勉強会ですが、
今回は 常務のタムラが九州に
武者修行に行っておりますため、
代わりに わたくし
クリエイティブサポーター$k-sangyo-staffのブログ
山ちゃんが担当させていただきます目


本日 第五回 早朝勉強会は 石塚善隆が担当

本日のお題は経営計画書48ページ
「お客様に関する方針」より
善隆さんからのアンケート
1「自分にとってお客様とは?」
2「自分にとって志事とは?」
3「何を意識してお客様の前に立っているか?」
4「お客様に喜んでいただいた事は?」
5「お客様に嫌な想いをさせたことは?」
6「お客様に対する心構えは?」
このことについて みんなとシェアをしました。

$k-sangyo-staffのブログ

善隆さんはだれより沢山多くのお客様と出会い接して
褒められたり注意されたりしていくことによって
自分が何より成長できたと
勉強会の冒頭でお話してくださいました。

そしてみんな働く現場は違うけれど、
その人の現場での経験話や考えてることや
想いをみんなで シェアしてもらいたいビックリマーク


善隆さんらしいですねにひひ


$k-sangyo-staffのブログ


みんなの「お客様に喜んでいただけた事」を
聞くと 私なんか 想像できてしまい
あー、、、こういうときみんな嬉しいんだな~ビックリマーク
って 感じる事が沢山できました。
そしてとてもお客様への想いが温かいです音譜


善隆さん、ありがとうございます!
部長の竹村がおっしゃっているように
回数を重ねるごとに この
早朝勉強会「いい感じ」になってますアップ


以下 みんなの今日の感想ですアップ


--------------------------

中川純

一番感じた事は、日々、お客様へ何が提供でき、
お客様は何を求めているのか、その想像を上回る仕事とは?
を考えているからこそ、
このような機会に戸惑う事なく、
質問用紙に対してスラスラと解答を書き込んでいく事が、
皆さん出来るのだと感じました。
これで完璧だという仕事はありませんが、
常に最善と改善を繰返し、お客様満足を追求して行きます!
ありがとうございました

--------------------------

竹村浩保

お客様とは?志事とは?
仲間の意見を聴いて感じたことは
全て自分が想い描いたようになっていて
志事やお客様から得た喜びは少なからず
自分が与えた想いが答えとなって
還ってきていると感じました。
自分の価値や影響力は誰かの
お役に立った時に感じれるものだと思う

会社の特質を活かし、
利点を提供しお客様目線で物事を考えて
お客様や仲間にとってなくてはならない
存在であるために

やりますよ!

みんなで達成したい夢があるから

ありがとうございます

--------------------------

川田大輔

今日の勉強会で、みんないろいろな
意見をもっているんだなと感じました!

それぞれのお客様との接し方や、
心がけていること、同じ会社だけど
お客様とのふれあいかたが違うので
みんなの意識の違いとか聞けて楽しかったです!

出来れば全員と話したかったです!

--------------------------

石崎 健士

今日の早朝勉強会を聞いて
皆さんのお客様に対しての想い、
考えなど志事に対しての想いを
聞いて皆思っている最終地点は
同じなような気がしました!


お客様第一で考え志事に対する
気持ちが聞けて再認識しました。
ありがとうございました!!

--------------------------

先崎友亮

今日の勉強会で

お客様のことを二人組で
話し合いどう思ってるのかをきき、
自分でも前に教わったことが
今でも大事にしてるなと感じました

ありがとうございました。

--------------------------

鈴木貞仁

お客様、仲間から頂いたものをふまえて
一人で構築してきた自分ではないのが
今回の勉強会で見つめなおすことが
できたきがします◎

--------------------------

高野 悠

先輩のお客様への思い
志事への心構え

何故 そう思うようになったのか??

先輩の歴史が教えてくれるものが胸に響き熱意をいただける勉強会でした

それを話す先輩が輝いていました!

--------------------------

宮川拓也

今日よしたかさんの勉強会を聞かせていただき
みなさんの意見を聞かせていただき
お客様とは?
を改めてられる勉強会でした。

明日からさらに気を引き締め
お客様に喜んでいただけるよう頑張っていきます。

--------------------------

野沢紀之

お客様の対する思いを皆と(純とポンチョと川チャン)
で話ましたが思いの部分や考えかたがとても刺激になったので今後の自分に
役立てようと思います。

どこまでいってもお客様。

どこまでお客様の事を考えられるか?
常日頃考えていく必要があると思います
そして一緒の手を組んでいく仲間のためにも。


--------------------------



来週は沈黙の重戦車 先崎主任が担当ですにひひ