{4E216BE0-6F83-4865-92A6-EB14C0353FFB}

銀座のお座敷。
最初はお盆の期間にと
声をかけていただいて
それから毎週日曜日に踊るように。

コツコツ、地道に。9年続いています。

一回一回、何を届けられるのか、
模索しています。

チルチルとミチルじゃないけれど
近所に、すぐそこに、問いも、回答も
用意されているのかもしれないですね。


{25EDA9A7-C7C5-4DD4-8B57-2477062874D2}

さて、今年の葛飾日本舞踊連盟も盛大に。
尊敬する藤間敬之先生の大きな背中は
カッコよくて。

今年は坂東友女香寿先生の社中は出演されていなくて。。大好きな先生のお一人です。

そして敬愛する坂東三熙駒会長とは、
昨年の俄獅子からご縁が深まって様々な話をしました。

祖父も父も思い入れのある場所に今年もいれて幸せです。

{490AFD58-E22E-4ADA-BEFE-65F1F76CAECC}

こちらは久良岐能舞台日本舞踊基礎講座発表会。

生徒さん達に教えられることも多いです。

おどりの空間メンバーが講師をしてます。
横浜近くの方は遊びに来てください音譜音譜ひらめき電球


{D8EAA274-FBBD-4573-9AE3-B6798FA1DE02}

秋田公演は「古事記」。

昨年の9、10月は僕の周りでは「徒然草」を題材にとった作品が続いてまして、

今年の10、11月は「古事記」です。
時代の流れの中で作品や作者やメッセージが依り集まる周期ってあるのかな?あせる

{22055752-E0D8-4B9F-A010-233033A6A223}

{086E26E5-B428-4DFC-BE6D-D257E3C2714F}

{4F567F32-48AA-4E85-A06C-9067ABB75EEB}

浅香会の稽古場。広いーーー!!

{C21DFDDF-8685-4B82-8D92-60A96CC10502}

駅前のいいところに。
隠れ家のように、あるのです。

{8E898C24-0B0D-42A5-B5A2-0F2AF01F459A}

{0C1A0E42-9F24-433F-B050-04858E773980}

{E8BC8D26-2FF4-4277-98DD-758BDCF8A73A}

秋の実りに感謝して。
ありがとうございました!