【K*ROA重曹部 重曹を使ってみるカイ(会)? 初級編】 | cafe & zakka K*ROA 

cafe & zakka K*ROA 

K … keiko&kyoko

R … raboratif  〈元気の出る〉

O … oasis    〈安らぎのひと時〉

A … abat-jour  〈天窓〉

姉妹でつくる  美味しい・優しい 手作り生活
小さな幸せをお届けします♡

こんにちは ケイ・ロアですテヘッ




重曹生活を推奨するグループ


クリーン・プラネット・プロジェクトさん(CPP)をお招きしての講座


【 楽してキレイ!重曹とお酢でお掃除しましょ☆ 】がきっかけで、


K*ROA常連 wakaちゃんは、晴れてCPPさんの一員となり


『 K*ROA重曹部 』 を発足し、部長として、


重曹生活を広める活動をすることになりましたパチパチぱちぱち


ちなみに、私は副部長テヘッ




3~5人集まって、日程を合わせれば、


wakaちゃんがK*ROAで


重曹の良さ、使い方を、パワーポイントでプレゼンテーションしてくれます。


K*ROA重曹部


~初級編~


重曹を使ってみるカイ(会)?


お好きな香りの重曹のお土産付きで 500円です。(飲食代別です。)



プレゼンの、内容見せていただいたのですが、


なぜ重曹? 何がいいの? どうやって使うの?


とっても分かりやすく、爽やかで優しい内容クローバー


沢山の方に見ていただいて、


重曹生活を楽しむきっかけにしていただけたらいいなぁ~と思いますテヘッ


何より、wakaちゃんがすごく楽しんで、


オシャレに優しく 重曹生活をしているのが、


いま、K*ROAのお客様たちに、ジワジワ伝染していますクローバー




K*ROAも重曹コーナーをオシャレにディスプレイしてありますキラキラ




重曹も取扱い始めました。


使い勝手のいい食品レベルの、きめが細かいモンゴルで取れた重曹です。


クリーン・プラネットプロジェクトさんのオリジナル重曹ですクローバー




パウダーをそのまま容器に入れたり

(洗濯、入浴剤、歯磨き粉、クレンジング、制汗パウダー…)


重曹水スプレーを作っておくと便利ですクローバー

(キッチン、手垢取り…)


容器のお取り扱いもあります。




クエン酸やホワイトビネガーも


クリーン・プラネット・プロジェクトさんのオリジナルを扱わせていただきましたクローバー




ホワイトビネガーは、一般のお酢より香りが柔らかいので使いやすく


ハーブを漬けて、香りを付けたり、抗菌性などの効能アップさせます。

(髪の毛のリンス、衣類の柔軟剤…)


水で3倍に薄めたスプレーは、トイレ掃除やキッチン、ペットのそそうの時に使っていますクローバー




精油も使って、香りや効能をアップさせます~クローバー





CPPさんの代表 岩尾明子さんの書籍の販売も始めました。


重曹生活の教科書的な感じですクローバー





wakaちゃんのお蔭で『重曹部』ができて、


今まで勉強してきた、 『アロマ』『ハーブティー』も利用できて、


K*ROAはいつの間にか、ナチュラルライフを提案する お店になっていましたクローバー




重曹部講座開催のお問い合わせは、K*ROAまでテヘッ




重曹生活、始めようドキドキ





クリーン・プラネット・プロジェクトさんのブログに

wakaちゃんの記事掲載。良かったらのぞいてください。
↓   ↓   ↓

http://www.cleanplanet.info/blog/stafftalk.php