辻井伸行さん | れいなずじょいふるわぁるど

辻井伸行さん


昨日は仕事が終わってから


辻井伸行さんのコンサートに駆けつけて行きました!!



photo:01





チケットは即完売。
本当に取れないのを

お母さんがギリギリで入手!



5月の27日から東北中心に回られていたみたい。



私の大好きなドビュッシーの月の光を
それはもう大事そうに弾いていて

ショパンはダイナミックに、


作曲家が違うのは
こんなに演奏が変わるのかと思いました。


ドビュッシーは洗練されたおしゃれなムードでしたが


ショパンは力強くドラマティックでした。



何よりも印象に残ったのはアンコール。


一曲ごとに
一度退場されて

4回も出てきて演奏してくださいました。


アンコールにこそ

辻井信行の伝えたいことや思いが込められてる気がして

だいぶウルウルでした。



何よりも心に響いたのは

90度のお辞儀。


右に、左に、真ん中に



すべてに全力で


本当に感動しました。


お客さんが帰る時の顔は

みんな素敵な顔でした。


満足した優しい顔。


ピアノとたった一人きりで
あれだけの方に何かを届けることは


どんなに労力がいるだろう。


本当に本当に素敵な演奏をありがとうございました!!



私もがんばっぺ。


iPhoneからの投稿