続・たこ焼き屋やめました!完結偏 | 知識やスキル、経験をオンライン商品や講座にして自分のビジネスの作り方を学ぶことができるブログ

知識やスキル、経験をオンライン商品や講座にして自分のビジネスの作り方を学ぶことができるブログ

あなたの知識やスキル、経験をオンライン商品や講座にする。そしてビジネスの軸となるコンサルサービスを販売して月収50万円〜300万円を獲得するためのマーケティングやライティングなどビジネスに役立つ情報を発信します。

人気ブログランキングに参戦中!→応援よろしくです!

毎度~!おいでやマスター澤井です。

前回の続きっす。→続・たこ焼き屋やめました!パート3

いよいよ今回で『たこ焼き屋やめました!』シリーズは
最終回にしたいと思います。

ここまできたらついでやから
あとちょっとだけお付き合い願いますね!

注)『えっ?今回が初めてっすよ!』って新参者のあなたは
  さかのぼって最初から読むことを強くおすすめします。→コチラ

では参ります。

まず、オイラがお店と通販をやめて一週間たった
今の心境はと申しますと

スッキリしていて自由な時間があり
フットワークが軽くなりましたな。

数種類あるうちの2つの収入源はなくなりましたが

今後もっと効率よく稼いでいくための
思考やマインドを持つことができたし

人脈も広がり確実に
パワーアップすることができました。

ここで質問があるんっすが

あなたは経営者にとって一番重要な財産って
なにかご存知ですか?

地位や名声?

または資産?

チッチッチッ!

そんなしょうもない物とはちゃいまっせ!!

それは

自分自身(頭脳)です。

なぜなら、景気や時代・国・地域・季節など
あらゆる状況や条件の中からその時にあった
マーケットを見つけ稼ぐ仕組みを作らなくてはならないから

つまり

いつでもどこでも0から1の仕組みを
作れる頭脳を持つこと


これが最強っしょ!

これをマスターすればどの時代に生きていても
まず食いっぱぐれることはないんとちゃうやろか?

オイラのブログのタイトルの中に
『大将から起業家へ』ってあるでしょ。
まさにそれなんです。

以前まではホンマねぇ1つの型に
はまっていたと申しましょうか

先日も書きましたがたこ焼き屋やったら
ずーっとたこ焼き屋で飯を食っていく

ってか、食っていかなアカン
見たいに思っとりました。

これでは一生大将のまんまっすもん
起業家になんかなれません

現世は終身雇用とかの時代ではないし
新しくできた会社も10年後には10パーセントも
残ってないといわれますしね

やはり

常にチャレンジし続ける勇気



ダメな場合はさっさとやめて
次に行く勇気が必要なんではないでしょうか?

オイラはいろんなものにとらわれすぎて
やめる勇気がありませんでした!

例えば、お店オープンまでに
苦労してお金をためたり融資してもらった事

そして今まで積み上げてきた実績とかお客様
また周囲の目や思い出などなどっす。

しかし3年ほどかかりましたが
今回の決断でやめる勇気も自分のものに
できたと思います。

なので今度からはあれっすよ!

何か新しいこと始めても
アカンって思ったら
シャっと次にいけますな。

そしてあなたが最も気になるであろう
なぜお店をやめたのか?

の理由ですが

・毎日時間に拘束された生活が続き全然楽しくなっかた。

 とにかく労働時間が長く余暇時間がゼロでした。

 アルバイトはいたのですが、すべて人に任せられるという
 システムを作れなかったし、そこまでの人件費が出ないので
 自分が働かなくてはいけなかった。

・今のサイクルを今後続けていても劇的な変化が見込めない

 現状取り扱っている商材と今勝負しているマーケットで
 商売を続けても将来的に大きく稼げないと考えた

・別の世界を見たのでチャレンジしたかった!

 今までは通販はやってましたがオフラインの商売がメインでした。
 昨年、インフォビジネスと言うものを知り愕然としました。
 在庫なしで粗利9割ってマジっすか!と思いました。
 
・これから目指すフリーエージェントではないため。

 すでにアメリカでは主流になりつつありますが
 オイラが目指すフリーエージェントにはほど遠かったため。
 わからへん場合は調べてくださいね。
 

数回に分けて書いてきましたが
いかがでしたでしょうか?

オイラがこの4年間で学んできたこと
あなたに少しでもお伝えすることが
できたでしょうか?

また少しでもお役になりそうでしょうか?

大きくまとめるとこうです。

・常に仕組みを考え続けなくてはいけない
・失敗を恐れずに何でもチャレンジしてみる
・継続は力なりって言うけど見極めも大切
・分からないことは成功者から学ぶ
・周囲や人の目は気にしてはいけない
・超ポジティブシンキングでいること
・自分を信じて自身を持つこと
・言い訳はしないこと


細かいテクニックとかいろいろあるんすが
手法なんかよりマインドが大切やと思います。

1つ1つの経験が今後の人生の糧になります。

今、死んでしまいたいくらい辛い経験をされてる方が
ひょっとしたら読んでくれていくかも知れないので
アドバイスしておきます。

実は今回、正直者のオイラでも
さすがに記事にはできない大変な経験をしました。

めったなことでは経験できないことっすよ!

こいつはぁ秘密にしておきますわ

大きな山を2つ乗り越えることができました
とでも言っていきましょうか。W

止まない雨はないし
明けない夜もないっすもんね。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

うぉ~なんか燃えてきた!メラメラ

やっりまっせ~グッド!


PS
感想なんぞ頂けたらたぶんうれションします。

PPS
フリーエージェントとは?

これでわかります。

PPPS
わからないことがあれば言ってください!

お答えできる範囲であればコンサルしますよ!
30分無料です。

ブログランキングに参戦中グッド!
オイラの記事がおもろかった。または役に立ったと
思われた方はワンクリック応援よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ