スラックスで大事なのはシルエットと○○!!! | 30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

大人の男性のおしゃれ
婚活、恋活、ビジネス、恋人探しで成功するファッション
パーソナルスタイリスト
ファッションカウンセリング
セミナー講師

こんばんは。

 

30代以降の男性向け、モテさせスタイリスト@大竹光一です。

 

今日はスラックス、パンツを選ぶ際に

 

実は気を付けなければいけないポイントです!

 

シルエットが大切なのは誰でも知ってますよね!

 

 

でもシルエットが綺麗でも、

 

なぜかかっこ良く見えない・・・、イケてない・・・

 

 

というケースがあるんです。

 

その答えは

 

股上です!

 

股上はシルエットともう1つ大事なポイントなんです!

 

 

なぜなら股上が深いと、シルエットが綺麗だとしても

 

腰パン気味に見えたり、脚が短く見えてしまうんです。

 

 

スーツを腰パン気味に履くのは、スーパーダサいので厳禁です。

 

股上の調整は既製のスラックスでは調整できませんね。

 

 

でも綺麗に履く上でとても大切です。

 

 

逆に股上を浅くしすぎると、タマに当たってしまうので

 

それもNGです!

 

 

だからこそ、X-STYLEでは

 

座ったりする動きまで含めて股上の部分もヒアリングし、

 

適度なゆとりを保ちつつ、脚が長く綺麗に見えるように

 

股上を調整していきます。

 

 

知っているのと知らないのでは大違いですね。

 

 

既製品は股上の調整ができないため、

 

仮に股上が合っていなくても、販売員は

 

「大丈夫です」「問題ないと思います」

 

と答えます。

 

 

また、オーダースーツを頼んだことがある方も、股上の部分まで

 

ヒアリングがあったか振り返ってみるといいです。

 

 

そしてさらに、股上の決める上で大切になってくることが

 

明日の記事で続きを書きますね!

 

 

今後のスラックスやパンツ選びに活かしてもらえればと思います!

 

 

以上、スラックスで大事なのはシルエットと○○!!!でした!

 

 

 

〜大事なお知らせ〜

 

■直近のセミナー日程

7月1(土)14時〜 紳士靴のメンテナンス講座

 

7月8(土)14時〜 成果の上がるスーツの着こなしセミナー

 

■男を磨きたい方は↓コチラ↓image

 

~男性が垢抜けるモテファッションコーディネートはX-style~

 


 

 

 

☆この記事を読んだ方は以下の記事も見ています☆

1人でする買い物は失敗する。

他のパーソナルスタイリストとどこが違うの?

 

□□□目次はコチラ□□□

 

以下のブログランキングに、参加しております!

ポチっとクリックお願いします!


美容(メンズ) ブログランキングへ

にほんブログ村