他のパーソナルスタイリストとどこが違うの?vol.2 | 30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

大人の男性のおしゃれ
婚活、恋活、ビジネス、恋人探しで成功するファッション
パーソナルスタイリスト
ファッションカウンセリング
セミナー講師

こんばんは。

一般の男性を輝かせるスタイリスト大竹光一です。



フリーで仕事をする中で気を付けているのが

"つい言ってしまうが無意味な言葉"

を使わないようにすること。




これは化粧品会社でエリアマネージャーをやっていた頃が

1番わかりやすいので、振り返ろうと思います。



エリアマネージャーは店舗の売上を上げる仕事であり、

そこには販売の担当者や自分の仲間である美容部員

日々頑張ってくれています。



その人達に私が発していた"無意味な言葉"が

「頑張って下さい!」
「頑張りましょう!」

でした。


一緒に頑張る気持ち、応援する姿勢は大切です。


でもマネージャーであれば、そこに

・どうやって頑張るのか
・頑張ったらどんなことがあるのか


ということを見せて、導いてあげる必要があります。


販売担当者の方や美容部員に対しては

・ご紹介の好事例
・時間の使い方の目安
・人が立ち止まる売り場の事例


これを伝えてあげることはとても効果がありました。

「頑張って!」

と言われるよりよっぽど行動に繋がるし、イメージが湧きます。


そもそも苦戦しているケースは

・やる気がない
・やり方がわからない


のどちらかであり、それがわかれば導き方もハッキリしてきます。


何が言いたいかと言うと、

「頑張って!」は無意味ということです。



それはそうですよね?

頑張ってるのに「頑張って!」と言われたら

「いや、やってるし」って思っちゃうと思います。


メージしてください。

みなさんが服屋でジャケットを見ているときに、

店員さんに「そちらはジャケットですね!」

って言われても無意味ですよね。


意味がなさ過ぎて、笑いそうになります。


前置きが長くなりましたが、

私も無意味な言葉は言わないように気を付けています。






私が"つい言ってしまう意味のない言葉"は

「僕のコーディネートを受けて下さい!」


だと思っています。



もちろん受けて欲しいんです。

自信もありますし、保証もしてます。



でも、お客様が欲しいのはコーディネートじゃなくて

コーディネートの先に得られるもの
ですよね。

受けたらどうなるか?

ということが1番大事ですね。



「いつも綺麗にされてますね!」
「おしゃれですね!


と言われて、自信に繋がること。

立場にふさわしい見た目になること。

印象が上がってモテること。

時間や手間を省けること。




こんなことがスタイリストに任せることで得られることです。


では、他のパーソナルスタイリストとどこが違うの?

photo:01



という意味では私から受けるメリット、オリジナルな部分が大事ですよね。

ちなみに、他のパーソナルスタイリストとどこが違うの?vol.1の記事

をまだご覧になってない方はまずはそちらを見てもらうと話がより繋がります。



カンタンに振り返ると

・適度な華やかさ
・”真”の全身コーディネート
・全額返金保証


が私が他のスタイリストに負けない点です。



今日はvol.2ということでもう少し具体的にお伝えしたいと思います。



1.1人1人の方に寄り添う、きめ細かいサポート

私のコーディネートではどんなプランを申し込まれても、

最低30日間から年間プランに関しては一年中、

アフターサポート
をしています。

・日常で着こなしを再現できるか
・使えるのに眠ってしまっている服がないか
・TPOを楽しめるファッションのお手伝い



専属のスタイリストとして、外見やファッションに関する色々な悩み

問題を解消させていただきます。

日常で困ることがなくなるわけです。




2.徹底したリサーチ

カウンセリングを行ってから、その人のパーソナリティや価値観などに

合わせて、徹底的にショップをリサーチし、下見します。



”物事は段取りや準備で決まる”

という言葉をよく耳にするかと思いますが、

それに当たるのがこのリサーチだと思ってます。


+αの提案やより良い着こなしをしてもらうために、

数多くの店舗を下見した上で、ご提案します


万が一、こちらのオススメがお気に召さない場合のための

代替案も含めてリサーチには本当に力を入れています。


だからこそ、全体のバランスや仕上がりが違います!

ビフォーアフターを見ていただければわかるかと思います。



また、違うのは仕上がりだけではありません。

徹底したリサーチにより、予算に応じることができる

ということも大きいです!

色々なショップを見て回るので、

コストパフォーマンスが高いものを見つけて提案できます。

そうすることで、

仕上がりは想像以上を約束しながら

費用は予算通り、または予算以内


ということの実現に近づけることができます。



と、ここまで説明してきましたが、何が言いたいかというと、

見た目で困らなくなる日常のサポート

予算に応じた、完成度の高い仕上がり


で、コーディネートした日だけではなく

それ以降も、見た目が見違えて


”会って7秒で相手の心を開く”ようになります。


今日は他のスタイリストとの違いをお伝えさせていただきました。


コーディネートで日常を変えてみたい方はコチラ
  ↓     ↓     ↓
ブログでは伝えられない

永久保存版テク!!

※メルマガ登録はコチラ




最後まで、お読みいただきありがとうございました。

また、明日お会いしましょう。



☆この記事を読んだ方は以下の記事も見ています☆
パーソナルスタイリスト大竹光一のビジョン
他のパーソナルスタイリストとどこが違うの?



以下のブログランキングに、参加しております!
ポチっとクリックお願いします!


美容(メンズ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村