NYからのトレンド、Normcore(ノームコア)! | 30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

30代以降の男性向け モテさせスタイリスト大竹光一

大人の男性のおしゃれ
婚活、恋活、ビジネス、恋人探しで成功するファッション
パーソナルスタイリスト
ファッションカウンセリング
セミナー講師

こんばんは!

一般の男性を輝かせるスタイリスト大竹光一です!

みなさんは、Normcore(ノームコア)

をご存知ですか?



Normcore(ノームコア)とは

Normal(ノーマル)とHardcore(ハードコア)

を組み合わせた造語で、「究極の普通」

という意味です。

とにかくシンプルなスタイルですね!

このブログを読んでいただいている方は

ご存知かもしませんが、

僕は遊び心があったり、人と違ったり、

インパクトがあるアイテムが好きです!


だからこのNormcore(ノームコア)

は正直どうしても好きになれないですが、

トレンドなので抑えておこうと

いうことで書きます!



ニューヨークではファッション関連の出版社、

ライター、ブロガーから、

Normcore(ノームコア)に対して様々な情報が発信され、

次世代トレンドとされています!

実際にはどんなスタイルかというと

こんな感じです!

本当にシンプル、普通ですね。

これは外国人が着ているから”普通”に

見えるかもしれませんが、


実際、日本人が取り入れたら

”ダサい”

になりかねないんじゃないかと思ってます!苦笑



・究極の普段着がかっこいいというシンプルなスタイル。
・オバマ大統領やスティーブ・ジョブズをトレンドアイコンにしたスタイル。
・ファッションに疲れた人のためのリラックススタイル。
・外見的な個性よりも、内面的な個性を重視したスタイル。
・めまぐるしい現代社会で、服装ぐらい力を抜いていこうというラフなスタイル。
・注目を集める1990年代のアイテムを取り入れたリバイバルスタイル。



こんな形で紹介をされることもありますが、

僕からしたらダサいとしか思えないんです!笑


例えばどんなアイテムが代表的かというと



こういったシンプルなものです!

もしNormcore(ノームコア)ということを全く知らずに

「この写真のアイテムをどう思いますか?」


と聞かれたら、

「・・・・・・」

ノーコメントになりそうじゃないですか?

普通すぎてコメントに困るし、

NGファッションに出てきそうなアイテムが

いっぱい
ですよね!


スティーブジョブズだからまだいいですが、

普通の人があの格好をしてたら

「ダサい!」としか感じません!


トレンドと言いますが、

そもそも”普通”が”トレンド”に

なりうるんですかね?

どうしても好きになれないので、

ついつい批判してしまいましたが、

トレンドという事実もあるので

この流れがどうなるか見ていきたいと思います!

「日本人には合わない!」

が僕の結論ですが、みなさんはどう思いますか?


ブログでは伝えられない
永久保存版テク!!
※メルマガ登録はコチラ

最後まで、お読みいただきありがとうございました!


また、明日お会いしましょう


~男性向けの垢抜けるファッションコーディネートはX-style~

☆この記事を読んだ方は以下の記事も見ています☆

パーソナルスタイリスト大竹光一のビジョン

他のパーソナルスタイリストとどこが違うの?


以下のブログランキングに、参加しております!

ポチっとクリックお願いします!

美容(メンズ) ブログランキングへ

にほんブログ村