ドッギュウゥゥゥゥン!!!!
あいちゃんの新米主婦日記
お風呂上りでオムツいっちょ。



つ、ついに・・・


若旦那くんが立った!


ほんの数日前にやっと腰がすわったなぁ

と思ってたら昨日まさかのスタンディング。



子供の成長って早ぇーな!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


今日はベビーベッドに寝かせてたらヒンヒン言いだしたので、

見ると柵につかまって立ちながら泣いている。


立ったはいいけど座れなくなったんだな、多分。


昨日までなんの問題もなく使ってたベビーベッド。

本日からほぼ使えなくなりそうな予感がビシバシする。



何度も言いますが・・・。


ほんと、子供の成長って早い!!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



タイトルにちょっとお洒落なチキンカツとありますが

どこがお洒落なのかというと・・・。



パン粉にパセリを混ぜてみただけ。
あいちゃんの新米主婦日記
チキンカツ(胸肉)、キュウリとレタスの千切りサラダミニトマト


ね、ね、ちょっとお洒落でしょ?




ほぎゃーーーん!!!

゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


す、すみません・・・。

いつもはパン粉だけで揚げるんで

ちょっとパセリ混ぜただけでも

ものすごい達成感があったんで・・・。


旦那君も見慣れない衣に


「おっ、今日は定食屋みたいだね」


って好反応。やった~!



しかし定食屋て・・・。


褒めてくれるのは嬉しいけどさ。

レストランとかさ、カフェとかさ。

もっと女性が喜びそうなこと

言ってくれればいいのにね( ´(ェ)`)フーン・・・。


まぁうちの旦那くんに期待してもダメだな←



これに粉チーズなんかも混ぜたら

もっとコクが出て美味しかったんでしょうが

残念ながら在庫がありませんでした( p_q)


残念!



ちなみにこのパセリ

コストコで買いました。

MC McCormick italianparsley whole マコーミック  イタリアン...
楽天

内容量は40g。


デ、デカーーー!!

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


近所に売っているパセリは

小瓶に入ってだいたい2g。



恐怖の20倍。


けどね、安いんですよ。

倉庫で買うとなんと¥578!


2g=約¥30!!


ギャー!

ギャー!



惣菜パンを作るときなど生地に練りこんで焼いたら

パセリの風味が生きてとっても美味しいです^^

これだけ大容量だと

何にでも惜しみなく使えるのが

GOOD!ヾ(@^(∞)^@)ノ




さぁ~て。


前回の日記で色々考えることがあると書きましたが。


今、家の購入を検討しています。


姫ちゃまが義実家近くの幼稚園に通えるように

できれば来年度には完成させたいと思っています。


数年前姫ちゃまがお腹にきてくれたときから

(できちゃった婚でした)旦那くんから


自分は長男だから実家を継がないといけない。

子供が小学生にあがるまでには親と同居してくれ。


と言われていていたので


ゆくゆくは同居


と思っていたんですが、

いざ引越しを考えていると義両親が


同じ敷地内に別棟を建てていいよ



と言ってくださったので

お言葉に甘えることにしました^^



むむむ。


けどなんだか拍子抜けしたのが正直な気持ち。


それこそ最初は


「同居なんて嫌だな」

「なんとしてでも別に家を建てたいな」


と思っていたんですが

優しい義両親&旦那くん妹弟とふれあううちに


同居でもやっていけそう


と思いだしていた矢先だったのでww




義実家は築40年だし旦那くんと私は

「この機会に二世帯に立て直そうか」と思ったんですが

義両親がまだ今の家を壊したくなかったみたいです。


今の家に愛着があるし

今後自分の娘達も里帰り出産で帰ってくるだろうし。


それに、お義母さんは昔同居ですごく辛い思いをしたらしく

私に同じ気持ちを味あわせたくないそうです。



うぅ・・・・。

ありがたい・・・。

(iДi)



ということで今色々なハウスメーカーやら

工務店を訪ね歩いています。


ひとついえることは・・・。



家作りって大変だね!!!!!


もちろん楽しいこともあるけど、気力体力もっていかれる。


自分の気持ちをハッキリいわないと

どんどん営業マンさんに流される(TωT)


が、頑張るぞーー!!