豆本 WAGASHI | アトリエROMAN

アトリエROMAN

カリグラフィーを中心にアート、ハンドクラフトの愉しみを綴ります。


久しぶりの投稿になってしまいました。


今回は3月19日に開催された、
田中淑恵先生の豆本セミナーについて書きたいと思います。









まずは表紙にご注目。



パールのビーズと
紫色とピンク色のスエードを使った蝶番仕立て。



こだわったのは、表紙を開いた時に蝶番が表面に響かないように作ること。










ではでは、さっそく本文を見ましょうビックリマーク









セミナーの名前は
『和菓子づくしの豆本づくり』



四季折々の風情を感じさせる和菓子が13品も載っています。









いちばん最後の和菓子は水面に浮かぶ花びら。










この季節にふさわしいですね。










今回はセミナー中に作りきれなかった作業を、自宅でやりました。



無事に完成できてホッと一息。













今年はお花見をしていませんが
今までに桜の香りを、
こんなにも鮮烈に感じたことがあったでしょうかラブラブラブラブラブラブ





本日もお読みいただいて、ありがとうございました。