岩国市 マンションリフォーム | NAGOMIYA山あり谷あり 岩国市注文住宅 岩国市リノベーション 岩国市古民家再生

NAGOMIYA山あり谷あり 岩国市注文住宅 岩国市リノベーション 岩国市古民家再生

NAGOMIYAでの現場の出来事や日々思うことを書き込みます。

岩国市 新築・リフォーム 

自然素材を使った体に優しい

注文住宅・リフォーム工事

をさせていただいています


いつもご覧になっていただきありがとうございます!



創作建築 和家 山あり谷あり     岩国市  新築   リフォーム    リノベーション    古民家再生

現場まで歩いていると甘い匂いがするので


周りを見渡してみると蝋梅の花が満開でした


そういえばもうそんな時期なんだな~


春が待ちどうしいですね


創作建築 和家 山あり谷あり     岩国市  新築   リフォーム    リノベーション    古民家再生


マンションリフォームのお話をいただきました


壁紙の張替えに床の張り替え


そして少々問題なのが結露によるカビの発生です


創作建築 和家 山あり谷あり     岩国市  新築   リフォーム    リノベーション    古民家再生


押入れの中も気づかないうちにこのような状態に...


収納扉の丁番もサビが発生していました


創作建築 和家 山あり谷あり     岩国市  新築   リフォーム    リノベーション    古民家再生


このリフォームでは結露が起こってしまう原因と


そして衛生的な生活が出来るように


考えたいと思います。