行動という原因があって夢という結果を手にできる・・・ | (株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

(株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

北海道帯広市で、「軽貨物運送事業」、「通信販売事業」を運営している、(株)ドリームジャパンの代表取締役 長原和宣のブログです。
経営、社員教育、経験、歴史など、日々の感謝を綴ります。

お元氣様です。

行動することの大切さは
誰もが十分承知していることと
思います。

何事も素直に今すぐ動くことに
徹することです。

行動を素直に起こせば起こした分だけ
必ずいい結果につながっていきます。

行動という原因をつくることによってこそ
行動した分の結果が生まれてくるわけです。

何事も今思いついたことは今やる心がけが
運氣を上げていくコツです。

人間はもともと楽なほうへ楽なほうへと
マイナスのほうに流れるようにできているからこそ
自分の意志を持たないと感情に振り回されて
生きてしまいます。

水は低きに流れるという言葉があるように
自分で自分をコントロールしないと
マイナスに流れていってしまいます。

自分の未来を信じて疑わない心が
自分を強くしてもらい
自分を守ることができます。

人としてのフィロソフィを持たずにして
強く育むことはありません。

自分の中に疑いや迷いがあっては
心を強くすることができません。

同時に行動もおろそかになり
それに慣れるとその習慣となり
更にマイナスになるとよりルーズになって
感情に支配されて生きてしまうことになるのです。

毎日、ちょっとずつすぐやる自分を
意識していくことが肝心です。

小さな毎日の積み重ねが
本物を創っていくわけですから。

合掌