心の価値観が現実にあらわれる・・・ | (株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

(株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

北海道帯広市で、「軽貨物運送事業」、「通信販売事業」を運営している、(株)ドリームジャパンの代表取締役 長原和宣のブログです。
経営、社員教育、経験、歴史など、日々の感謝を綴ります。

お元氣様です。

幸運を引き寄せていくには
自分は運がいいという価値観を持ち
運がよくなっていくことの行動が
伴っていること。

そして、自分は幸せになる力があるんだと
強く信じれていることで、その思いを
現実にしていくことができます。

心の中がどんな価値観であるかで
人生を自ら良くも悪くもしていきます。

他人から言われたことや親の口ぐせ
周りの風評やテレビなどの情報が
そのまま自分自身の価値観になっていることが
多いものです。

物事は純粋に自分の自己都合を判断基準にするのでなく
善悪での判断基準にのっとり時としてわからない時には
人としてなりの判断に徹して日々努めていくこと。

そして、自分の未来の思いに向かって
その行動をコツコツ行うことにより
タイミングで人との出会いがやってきたり
結果につながるチャンスが訪れてきます。

心の中で根拠もなく、もしくは自分の損得によって
「本当は嫌だけど」とか「仕方がなく」と考える人は
それ相応の現実が起こっていることと思います。

これでは人生何も良くなってはいきません。

人は自我以外、敵はないのですから
意味のない情報や悪い感情に振り回されず
うまくいかない時は投げ出さず、くさらず
常に忍耐強く自分を信じて正しく行動をし
すべての物事をありのままに受け入れていくことです。

人はとても信じられないような大きな夢や幸福も
口にするからこそ諦めないからこそ
現実になっていくのです。

合掌