”☆お悩み解決!『気づくちから』対面グループ講座始まりました♪” | アクセサリー作家mimoのブログ♪♪♪

アクセサリー作家mimoのブログ♪♪♪

キラキラ、ほっこり
心のお守りアクセサリー作っています♡


昨日は
私がずーっと気になっていた

全肯定!札幌一期のみぽりんの
「気づくちから」1日目
受講してきました!!




行ってみて思った事は


行って良かった
とても分かりやすくて
今まで思っていた事と違う
気づきがあった!!!


自分でもビックリしました(o_o)


悩むしくみや
いろんなしくみを学べます。


これを知っていくと

「そうかぁ〜これで悩んでいたんだね〜」とか
「その出来事があって…こう思っていたんだ」
などに繋がって楽になれたり



私の中の大きな気づきは


人と関わるのが苦手なところもあったり
お願いや頼る助けてが言えない
思ったことが言えない
断るのが苦手


と思ってきて
それは


親を悲しませないように
傷つけないように


わがままを言ったことがなかったと
思ってきたけど



両親が今までそうしてきた
姿を見て育っていたってこと!!!



両親は目が不自由


ヘルパーさんにも遠慮する
近所の人にもこっちからは頼まない
本当に嫌だったけどお友達には言えない


などなど


そういう場面をたくさん見てきた


だから
人に頼みごとしたらダメなんだ…とか
嫌だけど嫌だって言っちゃダメなんだ…とか


見て私は学んでいたんだ


ここなんだと気づくことが出来た!!



みぽりんのオリジナル講座
「気づくちから」
とても分かりやすくて
何かに気づけると思います!

2日目が楽しみです(⌒▽⌒)