可憐な小花プレート・セーブル美術館より…No.3 | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪

ポーセリンペインティングサロンのマーガレットです。
今朝、夏には珍しく蒼い富士山がくっきりと見えました富士山(初夢)
やっぱり見えると気分もアップアップ
今日のレッスン、皆様お待ちしておりま~す<(_ _)>(^_^)音譜

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

リムにある枠の中にあるメインのお花。
これはいったい何の花なのかしら???と思う形。
中央がくぼんでいるので、朝顔をデザイン化したものでしょうか!?

でも、とても可愛らしいデザイン&色構成ですね。


伝統的なデザイン・・・その当時は新しいデザインだったのでしょうが、
いつの時代にも愛される美しさは、永遠なのでしょう!!

一枚でみると地味な感じですが、
セットで揃えるととても素敵だと思います。
ここにはポット等は無かったので、
このプレートから想像して自分でデザインを考えるのも
絵付けの楽しみかたのひとつと思います音譜

☆記事読んだよって、ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
いつも応援して下さり、ありがとうございます<(_ _)>
応援、励みになっております(^-^)