菫ってスミレ色 | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪

ポーセリンペインティングサロンのマーガレットです。
3月に入り少し暖かい日があるのが嬉しいです晴れ
明日は北海道から友人が遊びに来ます飛行機
先月、「空いている日ある?」なんて急なメールがあり、その日に合わせて友人が来ることに。
先日は京都の友人に会ったりして思いがけない再会が続きます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日、キャビネットの上に置いてある菫の花柄摘みをしていたら
「あらっ!?」
菫の茎の色ってスミレ色だったの?

あまりに綺麗なスミレ色だったから思わず手が止まり
写真をパチリカメラ


日光に当たるとグリーンが強くなるけれど
お部屋の中だとそれが少ないから
こんな色が出てきたのですね。

綺麗な色だけれど、ちょっと日光不足で可愛そうだから、
日の射す窓の近くに置いてあげました。
元気なグリーン復活です。

今年は菫すみれの季節に合わせて、アトリエイベントやろうかしら・・・。
菫を見ていたらそんな想いがふっと湧いてきました。
スミレのものばかりを集めて・・・楽しいと思いませんか?

☆記事読んだよって、ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
いつも応援して下さり、ありがとうございます<(_ _)>
応援、励みになっております(^-^)