夜明けのすずらん | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪

ポーセリンペイントサロンのマーガレットです。
たくさん降った雨、少しだけ気温も下がり秋の始まりを感じさせます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

季節外れですが、
この暑さのなか、ポーセリンペイントの合間に描いていたのは

爽やかな “すずらんすずらん” のガラスベース。

古い庭を分け行った奥のほう。
そのうっそうとした暗い庭の夜明け。
うっすらと開けていく光のなか、朝もやのかかったすずらん。
輝くような白いベルが
朝日に照らされて徐々に闇の中から浮かび上がってくる。

そんな庭に咲くすずらんのイメージです。

ポーセリンペイント・マーガレットの絵の具箱・Ⅱ
ポーセリンペイント・マーガレットの絵の具箱・Ⅱ

すずらんだけを描くのもひとつの方法ですが、
絵を描いているとそこにいろいろなイメージが湧いてきます。
もちろん、私の勝手な想像からですが・・・。

9月の展示会 の一員として連れて行こうと思います。
会場ではどんな展示でこの作品を見ていただこうかと構想を練っています音譜

☆記事読んだよって、ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ